物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

刈谷市 傘の捨て方

刈谷市で傘を捨てる

街の不動産屋は戸建やマンションを売却されたお客様をお助けするために、時折、不要品を片付けるお手伝いをします。つい先日も加湿器や虫取り網、石鹸置きなどの生活用品を[刈谷知立環境組合 クリーンセンター]へ運んだのですが、唯一引き取ってもらえなかったのは傘!!Let's study傘の捨て方。

目次

ゴミ捨てに行くなら[刈谷知立環境組合 クリーンセンター]

[刈谷知立環境組合 クリーンセンター]へ行こう

刈谷市と知立市から排出される廃棄物のうち、一般廃棄物を処理する施設です。ごみの焼却処理と粗大ごみの破砕処理を行っています。隣にはごみ処理施設の余熱を利用した温水プール【ウォーターパレスKC】やトレーニングジムなどがあります。娘がまだ小学生の頃、夏休み前に学校で配られた割引チケットを利用してよくプールへ通いました。想い出の地です。

ビオレUザボディ「ぬれた肌に使うボディ乳液」の中身

所在地/愛知県刈谷市半城土町東田46
電話番号/ 0566-21-5389

刈谷市クリーンセンター

開館時間は月曜日~土曜日の午前8時30分~午後0時/午後1時~午後4時。2部制です。※休館日は日曜日、年末年始(12月29日~翌1月3日) 土日は非常に混んでいるため、私は平日に行くようにしています。

刈谷市クリーンセンターのゴミ受付時間の案内

受付の職員さんに「何を捨てますか。お住いはどこですか」と聞かれます。車のナンバープレートによっては運転免許証の提示を求められることも。

ビオレUザボディ「ぬれた肌に使うボディ乳液」を浴室に吊り下げてみた

ちなみに陶器類(植木鉢や食器)、ガラス類、コンクリート類はクリーンセンターでは受け取ってもらえません。刈谷市 不燃物埋立場へ持っていきましょう。
所在地/ 愛知県刈谷市泉田町南新田16番地
電話番号/ 0566-23-5374

[刈谷知立環境組合 クリーンセンター]で傘を捨てるには

この状態では受け取って頂けません。自宅で分解してから持参しましょう。

分解とは、、、プラスチック(ハンドル・露先・石突きなど)、生地(燃えるゴミ)、金属(骨組み部分)に分けること。

傘を分解するのは結構な力仕事です。これも経験だと思い、ネットで分解方法を見ながら実践してみましたが、、

安価な傘は途中で金属が折れ、

古い傘はプラスチックのハンドルが劣化し、途中で割れました。(;´Д`)

上手に分解できない時には

刈谷市役所[ごみ減量推進課]職員さんのアドバイス

上手に分解できないと泣けてきます。手が痛い、心も痛い。刈谷市役所へ電話してどうしたらよいか相談してみました。職員さんのアドバイスは「できれば生地は取り外して燃えるゴミとして捨ててください。あとのものは不燃ごみ袋に入れて出して下さい。」とのこと。それでもだめなら、丸っと不燃ごみ袋に入れて良いそうです。・・・・・優しい。ありがとうございます

刈谷市 傘の捨て方まとめ

傘を捨てるのに一番簡単な方法は?

これからはリサイクルセンターへは持っていきません。刈谷市役所で資源ごみ袋を種類別に1枚づつ頂けます。その中の不燃ごみ袋に入れて決まった曜日に出すことにします。傘の分解は難しい!これからはお気に入りの傘を長く大切に使い、壊れたら直します。

【番外編1】刈谷市 照明器具の捨て方

照明器具も[刈谷知立環境組合 クリーンセンター]で捨てられます。
粗大ごみ捨て場

[刈谷知立環境組合 クリーンセンター]内の粗大ごみ捨て場へ進みます。

照明器具を捨てる

ちなみに照明器具は天井から外した状態で何もせずに持参しました。

職員さんから照明器具内の蛍光灯を外すように指示されました。分解方法を教えてくれるので助かります。

気を利かせたつもりで豆電球まで外したところ、「それはしなくていいよ。」とのこと。あぁ、ゴミ捨てってムズカシイ。最近は捨て方を意識しながら物を購入するようになりました。※後日、別の職員さんには豆電球も外すよう指示がありました。人によって若干違います

【番外編2】刈谷市 布団の捨て方

布団も[刈谷知立環境組合 クリーンセンター]で捨てられます。
粗大ごみ布団

カビが生えた布団を処分するため、[刈谷知立環境組合 クリーンセンター]へ向かいました。

ゴミ処理 刈谷市

布団は「燃えるゴミ」に分類されます。

長いスロープを上がって施設2階へ進みました。1階の処分場とは違い、2階には緊迫感が漂っています。お子様とご一緒に行かれた場合、1階処分場でしたら車から降りて分別ごみの出し方を教える時間と心の余裕がありますが、2階はお子様は車から出さないほうが良いかもしれません。緊張張り詰める場なんです。

不動産売却時に出る残置物(ゴミ)は不動産屋が片付けてくれるの?

ゴミの量が多い場合はプロの廃棄物処理業者さんへ見積もり依頼をしますが、少量でしたらサービスで片づけのお手伝いをしております。(パソコンや家電など処分に費用がかかるものは実費を頂きます)
不動産売却をお考えのあなた、どうぞ地元の不動産屋[桜コンサルタント]へご相談くださいませ。刈谷郵便局本局斜め向かいの不動産屋(刈谷市寿町)です。郵便局にいらしたついでにお立ち寄りいただくことが多いですよ。お気軽にお越しください!

このコラムの筆者

刈谷郵便局本局斜め向かいの不動産屋「桜コンサルタント株式会社」の佐々木朱美です。桜コンサルタント内に合同事務所「佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)」も設けています。人生の相棒が不動産屋を開業して以来、地元不動産屋として日々元気に活動しております。不動産のこと、コラムのこと、気になる事は TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談ください。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。