物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

「高校生男子弁当」コラム

高校生男子弁当

毎朝作る男子高校生のお弁当をご紹介。男子高校生、見た目より肉だそうです。肉祭りのお弁当の日は、帰宅した息子から「美味しかった!」の一言があります。まだ、学校の売店を利用した事がない息子。たまには、売店でお弁当を買って下さい。母も休みたいその気持ち、察する事できませんか。

目次

高校生男子弁当

高校生男子肉がお好き

高校生の息子弁当を作り始めて約1年半。料理が苦手。弁当はもっと苦手。苦手な気持ちが眠りに悪影響、弁当初日は2時に目が覚めましたよ。自分でもびっくり。寝坊すると、朝のルーティンが一気に崩れパニック。パニック。そして弁当サイズに綺麗に詰める難しさにプレッシャーを感じる日々はまだ進行形。そんな私が日々作っているお弁当をご紹介。お弁当を作っている方に、元気を与える事ができたら良いなぁ。そんな思いでこのページを入力。

高校生は良く食べる

弁当と言えば梅干しです。特に暑い時期は毎日入れていました。

弁当にポテトを入れる

冬の時期になると梅干しが消え、丼ものが多くなってきました。息子はトマトが嫌いな為、彩りや隙間を埋めるトマトが使えません。私なりに考え、ネギやパセリで勝負。

弁当にハンバーグ

子供のころ弁当にハンバーグが入っていると最高に嬉しかった記憶があります。

弁当を華やかにみせる

最近は大袋のピーマンを購入する事が多くなりました。いろいろ使える事にやっと気づいた私。おそっ。しかし弁当はまだ続く。このタイミングで気付けて良かったと思うことにします。肉の合間から見えるピーマンさんに助けられる事多々あります。ありがとうピーマンさん。

エビフライ弁当

エビフライが大好きな息子。この日は3本入れましたよー。お昼の時間に食べてもサクサクだったとの事。

鮭弁当

鮭フレークが好きなので、ご飯の上に瓶詰の鮭をトッピング。

つくね弁当

お弁当に魚は入れないで!という息子からのリクエスト。しかし鮭フレークは別。焼き鮭もOKらしい。

生姜焼き弁当

生姜焼き弁当。男子が好きなおかずですね。ちなみに私も好き。

肉チーズ丼

肉そぼろ&チーズ丼。がつがつ食べている息子の姿が浮かびます。

肉野菜丼

肉そぼろ&野菜丼。あはっ。先程の丼と似ていますね。野菜がプラスされたバージョン。お弁当は、頭の体操です。肉は同じ種類のモノを2パック購入して違う料理に変身。

うずらの卵丼

うずらの卵。食べるタイミングで、ソースをかけて食べる。これが美味い。

弁当の調味料入れ瓶

最初のころは、個包装シリーズのソースを買っていました。ソースと容器の相性の良い組み合わせを発見してからは、自分で入れています。

弁当にソース

コーミこいくちさんの口が小さく注ぎやすい。失敗なしで注ぐことができます。時間もかかりません。

高校生弁当 見た目より肉

これは昨年の弁当です。最近の弁当とは違い、母頑張っている感が伝わってきますね。この頃、息子より一言。見た目より味です。と言われました。はあっ。母のこの頑張り伝わらず・・・

使い捨て弁当

年に数回、使い捨ての弁当箱にお弁当を詰めます。サンドイッチや焼きそばが多いかな。

弁当の総菜を入れる

弁当のお惣菜を詰めるケースは常にこのくらい準備しています。男子は、かわいいモノを喜びません。

弁当にワックスペーパー

ワックスペーパーがあると、弁当の仕切りが簡単にできます。銀のホイルよりも、柄のあるタイプの方が楽しい弁当になります。

弁当ピック

ピックもあると便利。店頭で見ると、使えそう。かわいい。と言って購入。しかし、だんだん数が減るにはなぜ。かなりのピックが行方不明です。

お弁当の本

娘が母の日にお弁当の本を買ってきてくれました。毎日、弁当に何入れよう?明日のおかず何にしよう?と、言っている私にヘルプ本。ありがたや~。

弁当の工程を勉強

こちらの本は、弁当を作るにあたり自分で購入した本です。何度も何度も読み返しました。

弁当の下準備

1年半お弁当を作り感じた事は、前日の下準備にどれだけ時間を費やすかが決め手。野菜はカットしてジップロックに入れておく。肉だねはまるめておく。これが朝の弁当時間をスムーズにします。ひと手間をかける事が大事ですね。
まだ続く弁当。母さん頑張りますね。

丸美屋ポケモン きりぬきのり

高校生男子弁当 のりパンチ

高校生男子弁当。ちょっといたずらをしてみた。のりパンチを使い、顔を作ってみましたよ。なかなかかわいい。と母にんまり。そんな母の狙いを知らない息子は、帰宅してから俺の弁当が・・・と、騒いでいました。母、へぇー。と流す。

のりぱんちで顔 弁当 高校生

まさか2日目ものりで顔を作っているとは知らず、弁当のフタを開けた息子。息子よりも友達がのりに気づいたらしい。帰宅したら、またぶつぶつ言っていました。

弁当 高校生 串カツ

3日目は用心してフタを開けたらしい。しかし、今日は普通の弁当。ほっとした事でしょう。

丸美屋 ポケモンきりぬきのり

息子はポケモンgoがお好き。部活から帰宅した息子には、すぐに風呂へ入って頂きます。そして夕食を食べながら、スマホをいじる。そしてポケモンgoの情報を入手。何時に何分に〇〇公園、〇〇の場所へ行きたい!と言い出します。最初の頃は、息子とのドライブデートと思っていましたが、さすがに毎日デートはしたくない。ポケモンgoが嫌いになってきた母。そんな母が、ポケモンきりぬきのりをスーパーで見つけました。考えた事は、息子に対する嫌がらせ。

高校生 ポケモンのり

1日目。きりぬきのりをのせるだけですが、友達が見たら恥ずかしいでしょう。

高校生男子 キャラ弁

2日目。母の作戦失敗。ポケモンは好きだから恥ずかしくないとの事。あー。新たな作戦を考えなくてはいけない。息子との闘いはまだ続きそう。

このコラムの筆者

刈谷市郵便局本局斜め向かいの不動産屋[桜コンサルタント(株)]のホームページにて、安城市・知立市・高浜市の物件を担当しています。
家・家具・雑貨大好き。そしてスウィーツ大好き。
お役に立てる情報を日々更新して参ります。
TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談くださいませ。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。