物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

キョロちゃんおかしなおかしの家てづくりキット

おかしなおかしの家てづくりキット子供と楽しむ

もう間もなくやってくるクリスマス。準備は進んでいますか。クリスマスイブ・クリスマス当日にクリスマスケーキを手作りする方はどのくらいいるのでしょうか。お子様と一緒に出来るキットをご紹介します。

目次

おかしなおかしの家てづくりキットを作ってみました

森永製菓商品

毎年キットを利用して、子供と一緒にお菓子の家を組み立てています。クリスマスイブにケーキを食べるので、そのケーキと重ならないように12月中旬に作る事が多い我が家。今年は、簡単にできる初級編/森永製菓さんのキョロちゃんのお菓子の家てづくりキットを初購入。手作りキットはいろいろございますので、それもあわせてご紹介。キット商品は、お菓子作りというよりは既製品を合体させる構造が多いようです。

プチクマのお菓子のおうち

ブルボン/プチクマのお菓子のおうちを毎年購入しています。チョコレートを溶かして型から作りますので、その過程が楽しめます。チョコ好きな方、アレンジがお好きな方におススメです。屋根の面が広く、飾りを楽しめますので子供うけが良いです。

コアラのマーチおかしの家

ロッテ/コアラのマーチおかしのいえ手づくりキットもあるんですね。来年はこのいえに挑戦しようかしら。早くも来年の家が、決定しました。

無印良品 組み立てるヘクセンハウス

無印良品/組み立てるヘクセンハウス。焼いたバニラ味のクッキーパーツ、アイシングパウダー、絞り袋、サンタの砂糖菓子がセットされています。アイシングをつくり、クッキーを組み立てお好みのデコレーションをして、手軽にヘクセンハウスがつくれます。

キョロちゃん好き

色々ありますが、今回は森永製菓/キョロちゃんのお菓子の家てづくりキットを使い、家を作ってみますね。簡単にできる初級編ですよ~。

簡単 初級編クリスマスケーキ

箱の背面に、作業工程が記載されています。効率よく作業する為に、お皿の上ですべての作業を行ってください。

お菓子で家を作る

①ダース<ミルク>②白いダース③小枝④チョイス×1個が箱の中に入っています。どのお菓子も、みんなが好きなお菓子です。では、スタート。

おかしなおかしの家ドアを作る

①ドアを作ろう(約5分)・まずはじめに、チョイスに小枝を付けます。その上にドアになるように白にダースを3粒のせ、ドアノブとして小枝を付けて冷蔵庫で冷やします。

おかしなおかしのいえ土台をつくる

②土台を作ろう(約3分)・チョイスの上にダースを2粒置き、またその上にチョイスを置いて・・・を繰り返し、土台を作ります。
・正面以外の側面を組み立てたら、ドアパーツを冷蔵庫から取り出して正面に付け、また冷蔵庫で冷やします。

おかしなおかしの家 屋根を作る

③屋根を作ろう(約2分)・チョイスの上に、つなぎの白いダースをのせ、その上に小枝を7本のせて屋根を作ります。これを2つ作ったら、冷蔵庫で冷やします。

おかしなおかしのいえ完成

④最後の仕上げ(約5分)・土台を冷蔵庫から取り出し、その上にダースを6粒使ってピラミッドを作ります。

おかしなおかしの家デコレーション

・屋根パーツを冷蔵庫から取り出し、ピラミッドにそって屋根を貼り付けます。屋根のてっぺんのすき間を小枝で埋めて、お好みで屋根をデコレーションすればできあがり!娘は、ポッキーで煙突を表現。
どれも簡単な作業です。ただあっという間に完成するので少し物足りなく感じる方がいるかもしれません。屋根のデコレーションを工夫したり、家を複数個作るとまた違う楽しみを見つける事ができそうです。

我が家のクリスマス絵本

クリスマスの本

我が家にあるクリスマスの絵本をご紹介。この時期になると、本棚から慌てて出し読みあさる娘。昨年からサンタさんは本当にいるのか?という、疑問や疑惑を抱くようになりました。ついにそんな年齢になったのですね。しかし、子供なら必ず同じような疑問を抱き不思議に思う事であります。サンタはいるのか?どうやって家の中に侵入した?プレゼントはどこで購入した?サンタは何人いるのか?どれも、答えがなく秘密めいています。

サンタクロースっているんでしょうか?

サンタクロースって、ほんとうに、いるんでしょうか?私のおススメ絵本。バージニアちゃんとNY・サン新聞社、社説とのやり取り。この時期、何度も読み返したくなる1冊です。

本当の実話 サンタはいるの

是非、大人にも読んでいただきたい内容の本です。大人の新聞記者が8歳の子の素朴で率直な質問に対して、とても優しい口調で答える姿勢に感銘を受けます。良いクリスマスをお迎えくださいませ。メリークリスマス!

このコラムの筆者

桜コンサルタントのホームページにて、
安城市・知立市・高浜市の物件を担当しています。
家・家具・雑貨大好き。
そしてスウィーツ大好き。
お役に立てる情報を日々更新して参ります。
お問い合わせは TEL:0566-93-9997 まで

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。

0566-93-9997