物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

土岐プレミアム・アウトレットでプレゼント探し

土岐プレミアム・アウトレット

娘への誕生日プレゼントを何にするか、それは年々難しさが増す超難問です。夜中ネットで年頃の女子が欲しい物をいくら検索しても、娘には合わない気がします。答えを探しにお隣、岐阜県へ出掛けましたよ。楽しい発見ありで大満足♪

目次

初雪舞う中、岐阜県へ向かう

2020年12月16日初雪 岐阜県

2020年12月16日(水)。10時過ぎに家を出発し岐阜県土岐市へ出掛けました。最近、我が家では大河ドラマの影響で岐阜ブーム。いつもでしたら神社仏閣やお城巡りですが、この日の目的は娘の誕生日プレゼントを見つけること。何をプレゼントしたら喜ぶんだろう、、昔はプリキュアやアンパンマンのおもちゃで最高に喜んでくれたのに(幼児の分かりやすい嗜好)。。車窓の景色は岐阜へ近づくほどに白くなっていきます。雪だ!!

土岐プレミアム・アウトレットへ向かう最中のトンネル

高速道路のトンネルに入る度に、運転しながら社長がなにかオヤジギャグを飛ばしてきます。何を言っているのかと思ったら、、、

土岐プレミアム・アウトレットのトンネル内の表示

トンネル内一定間隔に配置された電光掲示板に表示された文字、『出口ユキ』が人の名前に見える、とのこと。あなたは小学生か!しばらく電光掲示板が出てくるたびに『出口ユキさん』と口ずさむ二人です。

雪積もる土岐プレミアム・アウトレットへ到着

土岐プレミアム・アウトレットの所在地
土岐プレミアム・アウトレットの地図

中部の美しい山々に囲まれた、風光明媚で眺望に優れた施設です。建物は雄大なロッキー山脈に抱かれたアメリカ・コロラドをイメージしており、ショッピングだけでなくアメリカらしい雰囲気を堪能できます。

所在地 岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2
電話番号 0572-53-3160
CLOSED 年1回(2月第3木曜日)※年末年始、その他季節によって変動あり。
OPEN Shops / Food Court 10:00~20:00
Cafe 9:30~20:00
7-Eleven 9:30~21:00
Restaurants 11:00~21:00
刈谷土岐プレミアム・アウトレット建物

雪雲の下、駐車場の警備員さんが寒そうに首をすくめて誘導されています。土岐プレミアム・アウトレットは駐車場が広くて良いですね。もちろん無料です。そしてさすが平日、クリスマス前であっても駐車場に停まっている車は数台。なによりも密でないのがいい!

土岐プレミアム・アウトレットの出入り口

さむいいいいいいい。今年初出しのダウンコートの前をキュッと握りしめ、建物へ近づきます。

土岐プレミアム・アウトレットの雪

雪が積もってます。今年は暖冬だなんていっていたら、急に真冬に突入しました。2020年12月16日の岐阜県内は強い冬型の気圧配置の影響で断続的に雪が降り、岐阜市では初積雪を観測したそうです。帰宅後はテレビニュースで「日本海側を中心に16日から17日朝にかけて大雪となり、東京と新潟を結ぶ関越自動車道で雪で動けなくなる1,000台超の車両が相次いだ」と知りました。無事に帰ることができて胸をなで下ろします。

土岐プレミアム・アウトレットの雪

敷地内はクリスマス仕様になっており、日が暮れたらイルミネーションがさぞ素敵なんだろうなと推測。

みぃーつけた!黄金のC-3PO(シースリーピーオー)

18金の上塗りが眩しい黄金C-3PO
土岐プレミアム・アウトレットのシースリーピーオー

2019年4月19日(金)オープンした陶芸家 青木良太さんのRYOTA AOKI POTTERY。洋服店が並ぶストリートに突如現れる黄金のC-3POに惹かれて店内へ。ちょんまげ頭のスタッフさんが親切にいろいろと教えてくださいました。

  • 2017年12月15日に公開した「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の記念として、日本を代表とするクリエーターたちがオファーを受けてスターウォーズにまつわる美術作品を作成。陶芸家 青木良太さんは『崩壊惑星 新たなるストームトルーパー達』を出展されました。
  • 黄金C-3POの両脇には涙を流すストームトルーパーと弾丸跡が痛々しいストームトルーパー。どちらも違う手法で作成された陶磁器です。素晴らしい出来栄え。美術館でなく、土岐プレミアム・アウトレットで出会えるなんて凄すぎ。幸せです。
  • R2-D2も別の棚に展示されていますが、あまりにも自然に置かれていたため、私は気づかず撮影を逃しました。社長は大のスターウォーズファンのためすぐに分かったようです。
  • C-3POの両眼にはスワロフスキーが埋め込まれています。

Bagel & Bagel(ベーグルアンドベーグル)でひと休み

スウィーツセットを注文しました
土岐プレミアム・アウトレットでマフィンとコーヒー

ベーグル&ベーグルさんのマフィンは香りからして好きです。ベーグルも好きです。昔は名古屋パルコで良く購入していました。最近では浜松駅の駅ビルにも入っていて驚きました。そうしていつものように次の日の朝食用ベーグルを購入。

悩んだ挙句、中学生女子への誕生日プレゼントに何を選んだか

私は京都西川のモフモフな2枚合わせの毛布を選びました。社長は動物モチーフの服を購入。毛布は誕生日じゃなくて普通に買ってくれと言われそうですね(^_^;)。来年は何にしよう。。とその前にクリスマスプレゼント選びがまだ残っています。プレゼント探しの旅はまだまだ続きます。皆様、良いクリスマスをご一緒に迎えましょう!

このコラムの筆者

刈谷郵便局本局斜め向かいの不動産屋「桜コンサルタント株式会社」の佐々木朱美です。桜コンサルタント内に合同事務所「佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)」も設けています。人生の相棒が不動産屋を開業して以来、地元不動産屋として日々元気に活動しております。不動産のこと、コラムのこと、気になる事は TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談ください。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。