物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

初日の出&パワースポット2021

2021年初日の出

2021年の幕開けは美しい初日の出を拝みたいものです。天気予報では雪マークも付いており大晦日に雪が降った時点で、元日の初日の出に対する期待感が一気に低くなりました。せめて雲の隙間からチャンスがあれば・・・と願い元日を迎えました。が、その予報を良い意味で裏切り、素敵な初日の出を拝む事ができました。

目次

初日の出

2021年の幕開け

毎年初日の出を拝んでいます。お正月の初日の出とともに「歳神様(としがみさま)」が現れるという説を信じております。新たな年の幸福をお祝いする行事をこれからも大事にしていきたいと思っております。

年神様

初日の出は、7月3分頃。初日の出を楽しみにしていた方から漏れる大きな歓声と、シャッターチャンス。良い初日の出を拝んだ後は、気分も爽快。本年は良い事に恵まれ、きっと輝かしい年になる予感しかありません。ポジティブに生きていきましょう。

お雑煮を頂く2021年

帰宅してからお雑煮を頂きます。我が家のお雑煮は、鶏肉とごぼう、人参、糸こんにゃく、焼き豆腐、三つ葉、ネギ、たっぷり鰹節が入っている具沢山お雑煮です。冷えた体が、生き返る瞬間。実家では昆布のかまぼこを入れていますが、こちらでは手に入れることが難しい。正月の雰囲気が漂う松竹梅のかまぼこに出会ってからは、このかまぼこがお雑煮の顔となりました。

つぶて浦

南知多の海岸にある「つぶて浦」は、パワースポットとして人気がございます。
うつみつぶて浦

例年初日の出の後、初詣に行きます。しかし本年は、密を避け別日に行くことにしました。一人一人の行動が、大事な時期です。でもどこかに行きたい!という気持ちは抑えられません。という事で、以前からとても気になっていた、パワースポットつぶて浦へGO。つぶて浦がなぜパワースポットと呼ばれるか?そこからスタート。まず地図をご覧ください。地図で見ると納得。伊勢神宮と直線距離でつながっている事がキーPoint。伊勢神宮といえば、日本でも有数のパワースポットとして知られていますから、それを知るとこの位置関係ワクワクしちゃいます。

つぶて浦と伊勢神宮
つぶて浦 伊勢神宮

つぶて浦:愛知県知多郡南知多町内海小桝96

つぶて浦は名鉄知多新線の「内海駅」が最寄りです。車で向かうのがオススメですが、電車で行く旅も楽しそうですね。

つぶて浦 神秘的

全国各地にあるパワースポットいろいろございますが、訪れた事はございますか。つぶて浦のおススメは、素敵な写真が簡単に撮れることです。海と空と太陽の三点で、自己満できる写真が撮れますよ。

つぶて浦 神様とつながる

冬の内海に行く機会がほとんどないのですが、つぶて浦に来たお陰で内海の冬の海の美しさを再確認。元日に見たこの景色を忘れずに大事にしたい。しかし、寒かったぁぁ。もう少し暖かくなったら、のんびりここで過ごす時間を大事にしたいです。

つぶて浦 伊勢神宮

階段を下りた先に鳥居がございます。歩きやすいやすい靴でお越しくださいませ。

つぶて浦 大きな岩

奥にある岩からは、パワーを感じます。パワーチャージ。かつて伊勢の神様たちは、力比べをするために岩石の遠投をしていたそうです。その岩が直線距離にある南知多に届き、つぶて浦に残ったままになっている、という民話があります。その話を聞けばより岩のすごさを感じます。

つぶて浦 元日

全世界がコロナ禍に見舞われた2020年。今までの日常が失われ、世界中の人々の生活が変化しています。こんな時だからこそ、パワーをチャージしたい気持ちになる方多いと思います。数組の家族や友人とくる参拝客とすれ違いました。すれ違った皆様、コラムを楽しみにして下さるあなたに良い事が訪れますように。本年も宜しくお願い致します。

パワーチャージ
このコラムの筆者

刈谷市郵便局本局斜め向かいの不動産屋[桜コンサルタント(株)]のホームページにて、安城市・知立市・高浜市の物件を担当しています。
家・家具・雑貨大好き。そしてスウィーツ大好き。
お役に立てる情報を日々更新して参ります。
TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談くださいませ。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。