物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

芝生柔らかなセントラルパーク(刈谷市)

刈谷市セントラルパークコラム

刈谷市役所の南側にあるセントラルパーク(大手公園)は防災空地の役目を担っているため、遊具がありません。災害時には簡易トイレになるマンホールや蓄電照明、耐水性貯水槽が埋まってます。広大な広場はスポーツを楽しむ人、オタ芸を練習する人、学校帰りに友達との談話場所として老若男女が賑やかに利用しています。四方道路に囲まれ見通しが良い公園です。

目次

セントラルパークの場所

みんなの憩いの場、セントラルパーク

セントラルパーク(大手公園)はJR刈谷駅に近い公園(650m)のため、周辺に多数マンションがございます。[エルグランデ刈谷大手町][ユニオンハイツ刈谷東陽][アルバックス刈谷レジデンス][エルグランデ高松][バンベール刈谷][コリドール刈谷]

思いっきり走ることができる公園です。夜も照明で照らされ明るいため、サラリーマン姿の方や高校生が帰宅前に寄ってベンチで一息ついている姿をよく拝見します。

2014年3月竣工のセントラルパーク(大手公園)は刈谷市役所より南190m先です。

手入れの行き届いた花壇。

モダンな水飲み場。

男性用・女性用・多目的トイレがございます。色々な方が利用できるというユニバーサルデザインの考え方に従って、多機能化されたトイレです。

点字表示されています。

防犯カメラ。刈谷市は交差点や公園などに防犯カメラを積極的に導入して犯罪を抑止し、町の安全性向上の成果を上げています。

木陰がないセントラルパークでは唯一日陰ができる東屋です。

昔、娘のランニングに付き添い毎夜セントラルパークへ通ったことがあります。芝生が柔らかいため、足に負担がかからずスポーツ練習場として最適です。夜間でも絶えず人通りがあるため安心してトレーニングができました。当時は夜になると自転車に乗ったホームレスの方が2名、隅のベンチを寝床にされていました。静かに横たわっていただけなので気になりませんでしたが、驚いたのはこの夜の住人のことを市職員さんが把握されていたということ。市職員さんは刈谷市の見守り隊であることを再認識した一件でした。

このコラムの筆者

「佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)」代表の佐々木朱美です。桜コンサルタント内に合同事務所を設けています。
人生の相棒が不動産屋を開業して以来、社会保険労務士業をしながら、地元不動産屋として日々元気に活動しております。
不動産のこと、コラムのこと、気になる事は TEL:0566-93-9997 までお気軽にご相談ください。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。

0566-93-9997