物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

JR刈谷駅北口 「俺の夢」はチャーハンが美味しいラーメン店

JR刈谷駅北口ラーメン屋俺の夢コラム

JR刈谷駅北口の複合開発プロジェクト[アルバックスタワー刈谷ステーション]建設工事がいよいよ終盤に入りました。街並みがビジネス街として、またタワーマンションが集積する住宅街へと景色が一新されます。そんな中、ずうっと味の変わらないラーメン屋さんの存在があったなら、それだけで嬉しい気がするのです。

目次

「俺の夢」さんの場所

JR刈谷駅北口すぐ
刈谷市俺の夢ラーメン店の地図

所在地/ 愛知県刈谷市桜町1丁目-20
電話番号/ 0566-63-6838
営業時間/昼11時30分~14時00分 夜18時00分~コロナ禍による営業時間短縮有り

俺の夢の店舗解体中の様子

2020年6月8日撮影。俺の夢店舗解体中の様子。

俺の夢の店舗解体後

2020年6月29日撮影。俺の夢店舗解体後の様子。更地になりました。

マンション建設と同時期に解体された「俺の夢」店舗。

2021年1月11日撮影。新しい店舗完成です。女性1人でも入りやすい雰囲気になりました。

「俺の夢」さんのラーメンとチャーハン

俺の夢メニュー表ラーメン編

俺の夢は豚骨スープ以外に煮干しスープのラーメンが人気です。私は「俺の夢」の‶俺″こと店主さんにおススメをお聞きし、豚骨と煮干しのミックスの[和風とんこつしょうゆラーメン]を注文しましたよ。

俺の夢和風しょうゆラーメン

煮干しスープがミックスされているため、見た目よりもあっさりしている[和風とんこつしょうゆラーメン]です。チャーシューの甘さがとても好み。見た目はシンプルですが、スープは奥深い味わいです。

JR刈谷駅北口ラーメン屋俺の夢のカウンター席

店舗は全席カウンター席。オープンキッチンなので、料理を待つ時間も楽しいです。男性客がかなりの確率でラーメンと一緒にチャーハンを注文している姿を見て、私もチャーハンを追加することにしました。

俺の夢メニュー表2チャーハン編

ちなみにらーめんとチャーハンを注文するとチャーハンが100円引きになります。

チャーハン注文を受ける⇒お椀にご飯をよそう⇒中華鍋を火力の強いガスコンロの上で水洗い⇒中華鍋に油を入れる⇒混ぜ卵投入⇒ごはん投入し鍋肌に押し付ける⇒チャーシューの細切れ投入⇒調味料投入⇒お皿に盛り付け⇒ネギのせ。この流れだったと思いますが、その手際の良さといったら、見ていて気持ち良いくらいです注文してから2分くらいで運ばれてきます。

俺の夢チャーハン

火力は大事ですね。米粒パラパラ熱々。チャーシューの甘さが時折感じられます。まさにシンプルイズベスト。お腹いっぱいご馳走様でした!

「俺の夢」さんの感想

ラーメンとチャーハンのどちらが好き?

チャーハンです!人気店だけあってラーメンはもちろん美味しいですが、チャーハンは更に美味しかったです。そしてあのガスコンロ、火力が強すぎて炎が怖いけど自宅に欲しい。ついでにガスコンロの上で鍋を水洗いできるシステムも欲しい。。オープンキッチンは何かと楽しい発見があります。

このコラムの筆者

刈谷郵便局本局斜め向かいの不動産屋「桜コンサルタント株式会社」の佐々木朱美です。桜コンサルタント内に合同事務所「佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)」も設けています。人生の相棒が不動産屋を開業して以来、地元不動産屋として日々元気に活動しております。不動産のこと、コラムのこと、気になる事は TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談ください。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。