物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

ちょっと面白いんです、アピタ刈谷店

ちょっと面白いアピタ刈谷店コラム

近年、JR東海道本線・名鉄三河線「刈谷」駅周辺は市街地再開発事業が行われ、街並みが著しく変化しています。一方では刈谷駅前商店街を筆頭として歴史、住民の思い出を活かしたまちづくりも行われています。アピタ刈谷店はその双方の架け橋のような存在です。

目次

アピタ刈谷店の場所

アピタ刈谷店地図

所在地/愛知県刈谷市南桜町2丁目56番地1
アピタ刈谷店はJR・名鉄「刈谷」駅の西側です。

アピタ刈谷店北側に面しているアクアモール(明治用水が流れています)は、クリスマスシーズンになるとイルミネーション点灯で色鮮やかに光ります。毎年テーマの違いを見つけては楽しませていただいています。

陽を浴びるアピタ刈谷店

最寄りのマンションは【リコット刈谷】【ユニオンハイツ刈谷東陽】【セントラルガーデン・レジデンス刈谷】【エルグランデ刈谷東陽】【アルバックス刈谷レジデンス】【パークホームズ刈谷サザンゲート】【エスポワール寿】【エルグランデ刈谷寿】【エルグランデ刈谷大手町】【アルバックスタワー刈谷ステーション】【プレシアスコート刈谷住吉】【アルバックスタワー刈谷駅前】【シャトー刈谷】【真栄マンション刈谷】など。さすが駅近人気エリアです。

アピタ刈谷店のちょっと面白いところ

焼き芋自販機ミッケ
アピタ刈谷店に置かれた焼き芋自販機

2021年10月22日来店。アピタ刈谷店アクアモール側に焼き芋自動販売機を発見!最近、西尾市にある焼き芋自販機の存在を知ったばかりなので、とてもタイムリーです。

焼き芋自販機

温かいと冷たいが選べられます。

焼き芋自販機

お店の名前は[いもくいん]。シャレが効いていて面白い!

アピタ刈谷店焼き芋自販機

一筒350~500円。小銭がなくても千円札をお持ちでしたら購入可能です。

アピタ刈谷店焼き芋自販機

焼き芋恋しい季節がやってまいりました。いつでも熱々の焼き芋を購入できると思うだけでワクワクします。リコット刈谷シャトー刈谷にお住いになる方が羨ましいです。

乾麺の茹で時間表示
アピタ刈谷店の茹で時間表示そうめん

2021年8月12日来店。値札の上に茹で時間が表示されるようになりました。これは老眼が進む40歳以上の年齢層とワーキングマザーへの優しさか。季節もののそうめんだけかと思いきや、

アピタ刈谷店の茹で時間表示パスタ

パスタにも茹で時間表示。いつもはパッケージ裏面の小さな印字を確認していますが、その手間が省けます。もしかするとコロナ禍でのお買い物で、お客様が商品に触れる回数を減らすために編み出した技なのかもしれません。

豚肉の小間切れ
生鮮食品コーナー アピタ刈谷店の値札

アピタ刈谷店の食品コーナーは「よりよい店づくり」をしようという意識が伝わってきます。例えば値札。以前は重ねてお買得品値札のみ見えるようにしていましたが、次に通常価格の上に斜めにお買得品価格を貼り、どれだけお得なのかを「見える化」。今は更に進化し、字が斜めで読みずらかったのを解消するために、現在の展示方法に変わりました。細かいところですが、数か月で何度も試す心意気に心打たれます。

アピタ刈谷店のおもしろ値札

時折、おもしろキャッチコピーに出会い、思わず吹き出しそうになることも。2021年2月9日来店。この日は豚肉の小間切れキャッチコピーが「いろんな料理に変身!千の仮面をもつお肉!!」。千の仮面と聞くと少女漫画[ガラスの仮面]を思い浮かべてしまう年代なので精肉相手に笑いそうになり、こらえるのに必死です。

日清の冷たいトマトのラーメン
アピタ刈谷店で販売している冷たいトマトのらーめん

2021年5月21日来店。日清の冷たいトマトのラーメンの「へーと思うでしょうが、意外といけますよ」のキャッチコピーを素通りできず、店内2周するくらい悩んでから購入決定。

日進冷たいトマトのラーメン

「意外といける」がどれほどのものか、アピタスタッフさんの挑戦状を受け取ったような気持ちで調理開始。

日清冷たいトマトのラーメン

氷水で薄めたスープの中に、冷やした茹で麺を投入。オリーブオイルで軽く炒めたナスとトマト、水菜を載せてみました。パセリ&バジル付き。アピタスタッフさん、あなたに完敗です。冷製パスタとしてとても美味しかったんです!社長がスープを飲み干したくらい。

味噌?
アピタ刈谷店の面白コメント

2021年3月8日来店。もはや商品に目が行かないキャッチコピー。『まぼろしの味噌・・・だとっっ!』 もしかするとアピタスタッフさんは[ジョジョの奇妙な冒険(漫画・アニメ)]をリスペクトしているんじゃあないかッ!?

アピタ刈谷店のちょっと便利なところ

アピタ刈谷店のキャッシュコーナー

キャッシュコーナーには三菱UFJ銀行、愛知銀行、ゆうちょ銀行、岡崎信用金庫、十六銀行、碧海信用金庫のATMが並びます。利用時間は午前9時から午後9時まで。

アピタ刈谷店の資源ごみ回収場所

アピタ刈谷店南出入り口前に資源ごみ[食品トレイ、牛乳パック、アルミ缶、ペットボトル、ビン]回収箱が設置されています。乾電池回収もありますよ。

アピタ刈谷店でちょっと戸惑うところ

アピタ刈谷店の立体駐車場

初めてアピタ刈谷店に来られる方が戸惑うのは南立体駐車場からエレベーターに乗ってアピタ建物へ移動する時です。南立体駐車場4階とアピタ3階が連絡通路で繋がっています。

南立体駐車場のエレベーターに乗られましたら、迷わず4階ボタンを押しましょう。

アピタ刈谷店のテナントいろいろ

1階の主な専門店(一部)&アピタ食料品と暮らしのフロア
アピタ刈谷店店内の様子

アピタ刈谷店の生鮮食品コーナーは週4くらい通っています。鮮度の良い野菜は日持ちするので助かっています。

アピタ刈谷店のサーティーワンアイスクリーム

専門店もいろいろ入っています。サーティワンアイスクリーム アピタ刈谷店。

ハッピークレープ刈谷店

ハッピークレープ刈谷店。クレープ半額の日あり。

ハースブラウン アピタ刈谷店

ハースブラウン アピタ刈谷店。パン屋さんです。イートインコーナー有り。

焼鳥・惣菜専門店 日本一アピタ刈谷店

焼鳥・惣菜専門店 日本一アピタ刈谷店。

たこ家道頓堀くくる アピタ刈谷店

たこ家道頓堀くくる アピタ刈谷店。

若鯱家 アピタ刈谷店

若鯱家 アピタ刈谷店。

ミスタードーナツアピタ刈谷店

ミスタードーナツアピタ刈谷店。3月中旬までベルギー王室御用達のチョコレートブランド「ピエール マルコリーニ」とコラボしたドーナツ全6種類を販売。行列ができます。

とんかつ新宿さぼてん(デリカ) 刈谷アピタ店

とんかつ新宿さぼてん 刈谷アピタ店。チーズミルフィーユかつサンドは娘の好物です。

マクドナルド 刈谷アピタ店

マクドナルド 刈谷アピタ店。土日行列ができます。

銀座コージーコーナー アピタ刈谷店

銀座コージーコーナー アピタ刈谷店。クリスマスやひな祭りなどイベントのある日に行列ができます。

2階の主な専門店(一部)&アピタファッションと憩いのフロア
近畿日本ツーリスト

ミスギ学校服 刈谷マルスギ店。住吉小学校の体操服や帽子、最近は中学校の通学靴を購入しました。返品不可のため、お子様を連れていってサイズを確かめられたほうが良いです。

カフェオリーブアピタ刈谷店

カフェオリーブアピタ刈谷店。

サントレーム アピタ刈谷店.

サントレーム アピタ刈谷店。洋服も取り扱う雑貨屋さんです。父の日には娘と一緒にプレゼントを選びました。

3階の主な専門店(一部)&アピタ暮らしのフロア
アピタ刈谷店のガチャガチャコーナー

アピタ刈谷店の3階にはガチャガチャがずらりと並びます。向かいはフードコートです。スガキヤ(らーめん・ソフトクリーム等)、アジアン亭(石焼ビビンバ等)、風まつり(丼もの等)、ホテーフーズ(きしめん等)。食事をする方、軽食片手に勉強する学生で賑わっています。

アピタ刈谷店のガチャガチャ

私が子供の頃、ベビーシッター役を任された母方の祖父に連れられてよくスーパーのガチャガチャ(当時は30円もしくは50円)で遊ばせてもらいました。1日1回だけの特別な遊びです。

アピタ刈谷店シルクロード

アピタ刈谷店シルクロード。娘が幼児だった頃、太鼓の達人をやりたいとよく駄々をこねた想い出のゲームセンターです。

ダイソー アピタ刈谷店

ダイソー アピタ刈谷店。

くまざわ書店刈谷店

くまざわ書店刈谷店。少年漫画[鬼滅の刃]単行本を買い揃えた店です。

手芸のクラフトハートトーカイ刈谷駅前店

手芸のクラフトハートトーカイ刈谷駅前店。娘の保育園入園、小学校入学する時によく通いました。

ペッツビレッジ アピタ刈谷店

ペッツビレッジ アピタ刈谷店。子犬や子猫が在籍。

レゴ®スクール刈谷

教育系テナントも並びます。レゴ®スクール刈谷。

ベネッセの英語教室 BE studio アピタ刈谷プラザ

ベネッセの英語教室 BE studio アピタ刈谷プラザ。

パピーミュージックスクール刈谷アピタ教室

パピーミュージックスクール刈谷アピタ教室。以前は住吉小学校近くのビルに入っていました。

アピタ刈谷店は永遠に存在してほしいスーパー

私がアピタ刈谷店へ通うようになって十数年経ちます。主に利用させていただくのは生鮮食品コーナーですが、レジスタッフのメンバーがほぼ変わらず、ベテランさんばかりです。そのため、レジ行列が一時出来ても、待ち時間が長くなることも無く、ストレスフリーです。そして、なんといっても最近のツボは値札に書かれた商品キャッチコピー。毎日ではないのですが、書店のコメントのような楽しいことが書いてあり、かなりツボにはまります。これからも面白コメントを発見したらお知らせしますね!

このコラムの筆者

刈谷郵便局本局斜め向かいの不動産屋「桜コンサルタント株式会社」の佐々木朱美です。桜コンサルタント内に合同事務所「佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)」も設けています。人生の相棒が不動産屋を開業して以来、地元不動産屋として日々元気に活動しております。不動産のこと、コラムのこと、気になる事は TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談ください。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。