物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

『becoさん』が作る焼菓子とケーキが好き

刈谷市beco

小さな工房で、お一人お一人のお客様を大事に焼き菓子とケーキを作られているお店を紹介いたします。becoさんとの出会いはインスタです。当時私が求めていたケーキを作られていたので、すぐに連絡を取ったのが始まりです。その後、あるイベント会場でばったり。becoさんの焼き菓子を求めて沢山の行列が。その先にいるオーナー渡辺さんは、疲れも見せずお一人お一人に丁寧に挨拶をされていました。人気の高さと白のエプロンが似合う渡辺さんには沢山のファンがいる事を知る良い機会となりました。素敵な方との出会いは、この先も大事にしたい。そして更なる夢に向かって飛躍しようとしている渡辺さんを応援したいと思います。

目次

beco 安城市/《2021.5月20日移転OPEN》 

安城市 beco

所在地/愛知県安城市百石町1丁目6-1 百石ビル1F
TEL/0566-93-3860
営業時間/11:00~17:00
定休日/日・月・火・水

安城市百石町 beco移転OPEN

刈谷市高倉町に工房がございましたが、2021年5月スターバックス コーヒー 安城百石店の向かいに移転OPENされました。営業は、木・金・土曜日(なくなり次第close)店舗前10台共同駐車場ございます。

beco 刈谷市/《2021.1月訪問》 

刈谷市 beco

移転前は、刈谷市高倉町に工房を構えCAFE LAMA(カフェ ラマ)にて焼菓子販売をしていました。

刈谷市 松下美粧ビル 1階ラマ

イトーヨーカドー刈谷店より徒歩1分先。この建物を見た時、一般的には難しいカラーをセレクトされたなぁという印象を受けました。しかしその難しいカラーが、お洒落なビルとしてひときわ目立つオーラがあるのは何故なのでしょうか

「CAFE LAMA(カフェ ラマ)」素敵なカフェ

松下美粧ビル「LAMA APARTMENT」1階には、CAFE LAMA(カフェ ラマ)。2階には美容院とbecoさんの工房、3階は予約制フリーランスサロンが入ってる複合ビル。

広さ6畳ほどの小さな菓子工房

「CAFE LAMA(カフェ ラマ)」

広さ6畳ほどの小さな工房で、人の心を奪うほどのケーキを作る方はどんな方なのでしょうか。お会いすれば、その謎がすぐに解けました。

1階入り口にbeco看板

初めて来店した際、1階入り口にbecoさんの看板を見つけてこのビルで間違いがない事を確信したのを覚えています。

完全予約制のケーキ 刈谷市

工房は2階です。階段を上りましょう。

2階beco工房

お洒落な照明が階段を照らします。ディズニーの世界に入る入り口かも。そんな錯覚に陥る私。気持ちが昂ります。

becoの毎日食べたい美味しいお菓子

通常ビル階段には味もなく、寂しさと冷たさだけを感じる事が多いのですが、違いますね。演出が上手。

2階beco工房 焼き菓子

階段を上り切ったその先に、becoさんの工房がございます。細部にまでこだわりを持たれているのがわかります。

素材にこだわった焼き菓子 beco

扉の先で頑張っている渡辺さんのシルエットが見えます。お一人で頑張っている姿に毎回感銘を受けます。「こんにちは~。」笑顔が素敵な渡辺さんに会えました。かっ。かわいい。

幸せな気持ちにさせてくれるケーキ

バースディケーキを注文 beco

becoさんのケーキは完全予約制です。今回も約1ケ月前にオーダーしました。お一人で作成されていますので、1日に作成する数に限りがございます。オーダー方法ですが、私は毎回、インスタのメッセージから注文をしています。その際にはイメージするケーキの種類やホールの大きさ、希望日をお伝えする事から始まります。

刈谷 美味しいケーキ チョコケーキ

チョコ好きにはたまらない。丁寧な仕事をされています。どの角度から見ても惚れるケーキは、見てるだけでも幸せですが食べるともっと幸せな気持ちにさせてくれます。今回オーダーしたケーキは、チョコ生クリームチョコグラサージュケーキ5号4,800円(税別価格)他にも、いろいろございますのでお問い合わせして下さいませ。バースデーケーキやギフトは受注販売。

1階は、CAFE LAMA(カフェ ラマ)

カフェラマの店内で焼き菓子販売

becoさんの毎日食べたい美味しい焼き菓子は1階にあるカフェで購入することができます。お友達に渡す焼き菓子はこちらで購入しています。食べたお友達からは美味しかった!の声を毎回頂けるので私の株もUPしてるかなぁ。いやいや間違いなくbecoさんの株UPです。では、ドアを開けて店内へ入ります。

チョークアートもステキ 刈谷ラマ

抜群のセンス。まず壁面のチョークアートが素敵。天井から吊るされたドライフラワーと流木の関係も最高の組みあわせ。

ラマ 居心地よすぎ

窓が多く明るい店内。観葉植物が多く居心地良かったのを覚えています。そう数年前に娘とランチを食べました。静かな時間が流れる店内で、読書をしながら飲食をされている方もいました。

刈谷 ラマ becoの毎日食べたい美味しいお菓子

壁面の飾り方が最上級。こんなにかわいくお洒落になるんですね。勉強になりますわぁ。しかし入り口付近にいるだけで居心地が良すぎ。満足しちゃいます。

becoさんの焼き菓子販売

愛知県刈谷市のビルの2階 焼き菓子

入店しますと正面に焼菓子コーナーがございます。渡辺さんは工房にいて、カフェには立っていません。

完全予約制のケーキ 焼き菓子

本日はマフィンが2種類(ブルーベリーとクリームチーズのクランブルマフィン・ストロベリーとホワイトチョコのマフィン)ございます。もう少し早く入店すればチョコのマフィンを購入できた様です。残念。

オーナーの渡辺 祐美子(わたなべ ゆみこ)さん

色々な焼き菓子がございますが、焼き菓子は金、土、日、月が販売日ですので金曜日が狙い目です。お菓子はなくなり次第終了となります。

体にやさしいお菓子 刈谷市

美味しい焼き菓子。いろいろ悩みますが、本日はマフィンを購入しました。

becoさんのバレンタインギフト

becoバレンタインギフト

web shopから注文したバレンタインギフトを取りに行ってきました。becoさんのラッピングは毎回、シンプルだけどなぜか飽きがこない。

バレンタインギフト beco チョコ

チョコの焼き菓子が5種類入っています。個人的な感想ですが、ショコラコーヒーショートブレットが今回のNO.1です。サクサク感と香りが最高に美味しかった。もう2本食べたい。

「valentine gift 2021②」2160円 刈谷市

「valentine gift 2021②」2160円

毎回オーダーに応えて下さる渡辺さんが作るケーキは、どれもおいしい。しかし話を聞けば、原点は自宅でのお菓子教室。そこから自分のお店を持つまでのストーリーには、涙なしでは話せないこともあるでしょう。これからも渡辺さんが作る繊細なケーキや焼き菓子を食べたいと思っております。

このコラムの筆者

刈谷市郵便局本局斜め向かいの不動産屋[桜コンサルタント(株)]のホームページにて、安城市・知立市・高浜市の物件を担当しています。
家・家具・雑貨大好き。そしてスウィーツ大好き。
お役に立てる情報を日々更新して参ります。
TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談くださいませ。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。