物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

駐車場管理のお仕事

駐車場管理のお仕事コラム

街の不動産屋は不動産売買だけでなく、店舗や駐車場の管理も行います。お仕事する上で心掛けているのは、ご縁を頂けたあなたが笑顔になるような行いをすること。

目次

駐車場管理の業務内容

お電話を頂いたら状況を確認しに向かいます
駐車場でブロック塀に擦った

お客様から「駐車場を出る時、車を擦っちゃった」とお電話いただきました。まずはご連絡いただけて良かったです。ありがとうございます。
現場へ向かうと、隣家のブロック塀に貼らせて頂いた反射テープが一部剥がれていました。

反射テープをざっくり剥がしてみました。お客様の車の擦り傷具合が想像できます(>_<)。。
この日のうちに、駐車場オーナー様へご報告した上、隣家の方にブロック塀を傷つけた謝罪と、クッション材を貼って良いかのご相談。とても優しい方ですぐに快諾していただけました。ホッと胸をなで下ろします。愛車を傷つけてしまったお客様もフォローします。

駐車場のブロック塀を綺麗にする

数日後、注文したクッション材が到着。まずはブロック塀の反射テープをカッターで剥がして綺麗にします。

駐車場に貼るクッション材を叩く

両面テープでクッション材を貼り、プラスチックハンマーでトントン叩きます。くっつけ~

駐車場に反射テープを貼る

クッション材の両脇に新たに反射テープを貼りました。これでしばらく様子見です。安心して今後も駐車場をご利用いただけますように。
私がいつも困った時に思い出すのは「ピンチはチャンス」という言葉です。学生時代、白濁した瞳の先生が、「君たちが困った時にはいつも思い出しなさい。」と呪文のように唱えていた言葉。若い頃は心に響かなかったのですが、今では常に何かあれば脳裏によぎります。当時学校に通ったことで、残っているのは図書司書の資格と「ピンチはチャンス」という言葉だけ。大事なんです。

このコラムの筆者

「佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)」代表の佐々木朱美です。桜コンサルタント内に合同事務所を設けています。
人生の相棒が不動産屋を開業して以来、社会保険労務士業をしながら、地元不動産屋として日々元気に活動しております。
不動産のこと、コラムのこと、気になる事は TEL:0566-93-9997 までお気軽にご相談ください。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。

0566-93-9997