物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

我が家のリノベーション2021

リノベーション2021コラム

マイホームを購入するということは人生の一大イベントです。そして更に踏み込み、「我が家オリジナルの部屋を創造すること」を楽しむお客様が増えています。リノベーションとはあなたと愛するご家族がどんな生活をしたいのか、どんな子育てをしたいのかを考えるきっかけになります。

目次

最初に、撮影にご協力いただいたS家に感謝いたします!

  • S家と最初にお会いした時は下の子はまだ赤ちゃんでしたが、今では立派な幼児です。マンションご案内中、ご自宅へ伺った際、弊社事務所で打ち合わせ中、いつも元気に楽しく一緒に遊んでくれます。お父さんとお母さんが子育てする場を造るために一生懸命マイホーム探しをされたこと、真剣にリノベーション計画を立てられたことがお子様たちの記憶に少しでも残ってくれると嬉しいです。
  • ちょっぴりで良いので「佐々木さん」も覚えていてくれると嬉しい。。

新築やリフォームでは味わえない、リノベーションの醍醐味

プラスαで新たな機能や価値を向上させる
リノベーションしたリビング

間接照明を上手に取り入れたリビングです。壁掛けテレビの配線は全て壁の中。心地良く過ごせるヒントが盛り沢山のお部屋です!

洗面室の窓

洗面室に光を取り入れるため、リビングに面した壁に小窓を新設。

リノベーション後のキッチンカウンター

キッチンカウンターにコンセント、ニッチ収納、照明スイッチを設置。細かに多機能。

キッチン奥にパントリー リノベ

キッチン奥にパントリー。アイランドキッチンのようにぐるぐるシステムキッチンを周回でき、鬼ごっこしやすい造りです。※家事動線が良くなるのが本当の理由

リノベでスイッチ選ぶ

インテリア性の高いアメリカンスイッチ採用。

キッチン食器棚は造り付け リノベーション

造り付け食器棚が家具調のため、リビングと一体化したキッチンです。ゴミ箱用スペースも用意されています。

庭付きのお部屋をリノベーション

キッチンからお庭を眺めます。庭には水栓があり、夏場にはご自宅でプール遊びが楽しめます。想像するだけでワクワク。

リノベーションした部屋

キッチンのアクセントクロスと床材の相性が良く、魅力的な空間になっています。

リノベーションした洗面室

特注の洗面台です。水撥ね対策でタイルが貼られました。色使いがハイセンスです。

リノベーションした洗面台

洗面台のイメージに合わせたタオル掛けバー。

キッチンの水栓はタッチレス水栓

キッチンはタッチレス水栓をセレクト。照明などもタッチレス式多。非接触型は今の時代にピッタリです。

リノベーションして作業台を新設

食器棚と同じ木材でリビングカウンターを造り付け。リビングでご家族が各々の時を過ごせます。

住む人がいてこそのリノベーション実力発揮

語らずとも伝わる生活の質向上
リビングを歩く女の子

掃き出し窓を二重サッシにされたことにより、冬でも暖か。夏はエアコンの冷房が良く効きます。

廊下の手洗い場

帰宅後のすぐの手洗いが可能な廊下の手洗い場。将来、お子さまが大きくなって洗面台が混んでも大丈夫。手洗い場でもドライヤー使えます。シンク下にコンセント有。

壁掛けテレビ リノベーション

テレビのコードは壁の中。リビングの可動範囲が広がります。

リビングリノベ

自分でおもちゃのお片付けができますよ。

楽しい!

楽しい

楽しい!

キチンではママがお料理

キッチンでママの料理が始まりました。

楽しい

ジィ~。

手を洗う

お料理をする前に手洗いゴシゴシ。

楽しい

ワタシもやってみるっ!

楽しい

ボクもやりたい!

お手伝いしやすいキッチン リノベーション

お子様がお手伝いしたくなる、家族の集うキッチンです。

リビングのドア リノベーション

リビングドアで私が連想するのは、俳優ベネディクト・カンバーバッチさんがシャーロックホームズを演じたドラマ[SHERLOCK](舞台を21世紀のイギリスに置き換えた版)。
シャーロックが住む家の螺旋階段の手すり、家具、クロスはため息が出るくらい魅力的。こちらのドアはママさんが選ばれました。

今回、リノベーションの一部をご紹介いたしましたが、専有部分すべてにおいて細かなこだわりが詰まったお部屋です。ご新居へご招待いただきありがとうございました。二人ともすくすく健やかに成長してくださいね!

こちらのお部屋をリノベーションした会社は何処?

桜コンサルタントの事務所(刈谷市寿町)も造ってくださった[ito-proイトープロ]さんです。注文住宅からマンションリノベーション、店舗造作から小さなリフォームまで、建築のことでしたらなんでもお任せできる工務店です。災害緊急対策にも力を注ぐ心優しき大工集団。大工さんは被災地で活躍出来る職業です。私はいつも伊藤さんを頼りにしています。 安城市里町証文山84-1 TEL 0566(91)6833 建設業許可番号 愛知県知事許可 (般-27)第69128号

このコラムの筆者

刈谷郵便局本局斜め向かいの不動産屋「桜コンサルタント株式会社」の佐々木朱美です。桜コンサルタント内に合同事務所「佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)」も設けています。人生の相棒が不動産屋を開業して以来、地元不動産屋として日々元気に活動しております。不動産のこと、コラムのこと、気になる事は TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談ください。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。