物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要
#100 ちょっと面白いんです、アピタ刈谷店
刈谷市 アピタ刈谷店コラム

近年、JR東海道本線・名鉄三河線「刈谷」駅周辺は市街地再開発事業が行われ、街並みが著しく変化しています。一方では歴史、住民の思い出を活かしたまちづくりも行われており、アピタ刈谷店はその双方の架け橋のような存在です。

記事を読む

#099 約170本の桜が咲き誇る 三崎水辺公園(豊明市)
豊明市 三崎水辺公園

三崎水辺公園はのんびりと散策が楽しめる自然豊かな公園です。春になると三崎池に沿って約170本の桜が咲き誇り、お花見スポットとして賑わいます。

記事を読む

#098 2021年 Valentine's day
2021年 バレンタインチョコ

2021年バレンタインデー。今年もやってきましたよ。店頭には、バレンタイチョコが沢山陳列しております。今年はどんなチョコが流行りなのでしょう。

記事を読む

#097 ペンペン、ぺん太とさくら公園(刈谷市)
刈谷市さくら公園コラム

さくら公園は刈谷市役所東側にある遊歩道[アイリス通り]をアピタ刈谷店方面へ行く途中にある公園です。こじんまりとした公園でベンチに座り、桜色に染まった大木を見上げてフウっと深呼吸。

記事を読む

#096 ミュージアムな池田公園(刈谷市)
池田公園コラム

ジェイテクト体育館の東側にある池田公園は貯水池の役目を担っている公園です。球技ができる広場や遊具が揃っているため、幅広い年齢層が遊べます。

記事を読む

#095 刈谷市 盛りすぎパリーズベーカリー(ParisBakery)
刈谷市パリーズベーカリーコラム

2021年2月に刈谷市新富町のマンション[エルグランデ刈谷セントラルコート]売却依頼を承りました。物件撮影後、おやつを買いに近所で有名な老舗パン屋さん[パリーズベーカリー]へ立ち寄りましたよ。

記事を読む

#094 三好市 HallelooGarden ハレルゥガーデン
三好市 インスタ映えカフェ

「はなあーと」の元スタッフさんが新たに始めたお店、HallelooGarden ハレルゥガーデンをご案内いたます。花好きな方ならご存じの方も多いはず。花だけではなく、ランチ・ディナー・スイーツも最高に美味しいお店です。

記事を読む

#093 住吉幼児園と重原幼児園の移転とその後2021.4
住吉幼児園コラム

2021年春に住吉幼児園の新園舎が刈谷市神田町に完成しました。住吉小学校南側からの移転&重原幼児園との統合もあり、園児たちのドキドキワクワクはしばらく続きそうです。

記事を読む

#092 半田市 葵ベーカリーのクオリティ高い「キャラデコケーキ」
刈谷駅北口 俺の夢ラーメンコラム

1年に一度の誕生日は特別なケーキで祝いたい。我が家ではいろいろなお店でケーキを作っていただきましたが、子供たちに特に高評価なのは半田市『焼きたてパン&ケーキの店 葵ベーカリー』さん。

記事を読む

#091 JR刈谷駅北口 「俺の夢」はチャーハンが美味しいラーメン店
刈谷駅北口 俺の夢ラーメンコラム

JR刈谷駅北口の複合開発プロジェクト[アルバックスタワー刈谷ステーション]建設工事がいよいよ終盤に入りました。景色が一新されます。そんな中、ずうっと味の変わらないラーメン屋さんの存在があったなら、それだけで嬉しい気がするのです。

記事を読む

#090 東浦町 入海神社(いるみじんじゃ)のどんど焼き2021.1
初日の出コラム

あなたはどんど焼きをご存知ですか。「どんど焼き」とは、小正月(こしょうがつ)に行われる火祭り行事です。子供と一緒に行きたいため、土・日曜日に開催される神社を探し続けてやっとたどり着いた入海神社。1月第2日曜日開催です。

記事を読む

#089 芝生柔らかなセントラルパーク(刈谷市)
刈谷市セントラルパークコラム

刈谷市役所の南側にあるセントラルパーク(大手公園)は防災空地の役目を担っているため、遊具がありません。広大な広場はスポーツを楽しむ人、オタ芸を練習する人、学校帰りに友達との談話場所として老若男女が賑やかに利用しています。

記事を読む

#088 住宅ローン控除と住民税と長期優良住宅2021
確定申告2021コラム

確定申告シーズンによくご質問いただく内容をピックアップしてお届けします。不動産に係る税制度はとても複雑です。話が枝葉に及ぶと理解しずらいため、大まかに分類してお届けします。

記事を読む

#087 愛してやまない「焼き芋」コラム
焼き芋 碧南市 安城市 高浜市

焼き芋女子&男子あつまれ~。年間通して焼き芋を食べている私ですが、店頭に美味しい芋がそろうこの時期は、特に食べたくなります。美味しい焼き芋に出会えた日は、心もホカホカ。

記事を読む

#086 堂々完成!刈谷市役所南側の4階建て自走式駐車場
刈谷市役所新駐車場完成コラム2021

街の不動産屋は、近くに新しい駐車場が出来るととても嬉しくなります。令和3年春、刈谷市役所南側に自走式駐車場が新たに完成しました。ますます刈谷市役所の利便性が良くなります。

記事を読む

#085 ボールはともだち!御幸公園(刈谷市)
刈谷市御幸公園コラム

刈谷市御幸町内のマンション撮影中に見つけた御幸公園は、桜とイチョウの木にぐるりと囲まれ、中央には大きなクスノキが立つ、見晴らしの良い公園です。目印は巨大なサッカーボールのトイレ。

記事を読む

#084 初日の出&パワースポット2021
初日の出コラム

2021年の幕開けは美しい初日の出を拝みたいものです。天気予報では雪マークも付いており大晦日に雪が降った時点で、元日の初日の出に対する期待感が一気に低くなりました。せめて雲の隙間からチャンスがあれば・・・と願い元日を迎えました。

記事を読む

#083 刈谷駅北地区の愛称募集
刈谷駅北地区の愛称募集2021コラム

令和3年春、刈谷駅北口に高層複合施設が誕生します。刈谷市発行の市民だよりで[新たに創設される刈谷の玄関口(北側)の愛称を募集する記事]を見つけました。

記事を読む

#082 新春企画!刈谷市中央図書館の福袋2021
刈谷市中央図書館の福袋コラム

毎年新春に刈谷市図書館では職員さんが選んだおすすめ本3冊を「福袋」に入れて貸し出しています。袋にどんな本が入っているのかは開けてからのお楽しみ。

記事を読む

#081 登記識別情報通知と[くしゃがら]
くしゃがら

あなたは2020年12月28日から3夜連続放送のNHK総合ドラマ『岸辺露伴は動かない』をご覧になりましたか。第2夜に放送された[くしゃがら]が強烈に脳裏に焼き付いて、不動産屋のお仕事をしていても頭から離れないんです。

記事を読む

#080 八百富神社と手打ちうどんやをよし2021.1
蒲郡市八百富神社と手打ちうどんやをよしコラム

あなたは初詣はどこに行かれましたか。我が家は毎年1月頭に蒲郡市の八百富神社さん、そして厄除けのご祈祷に刈谷市司町の市原稲荷神社さんへ参拝します。

記事を読む

#079 ソーシャルディスタンスの国 ディズニーランド&シー2020.12
土岐プレミアム・アウトレットでスターウォーズに出会えるコラム

東京ディズニーリゾートはコロナ禍による臨時休園を2020年2月29日より始め、そして7月1日より再開しました。入園者数の制限や一部アトラクションの休止などの対策がどのように取られていたか実際に体験してきましたよ。

記事を読む

#078 年越しそばを早々と頂く
半田市蕎麦屋 かきあげ美味しい

今年も残りわずかになりました。例年とは違うこの年、無事過ごせたことに感謝です。我が家では毎年大晦日に家族全員で蕎麦屋に行き年越し蕎麦を食べる!が恒例行事ですが、今年は大晦日にこだわらず早々と食べに行く事に決めました。

記事を読む

#077 ガーデニング用品2点1,000円
ガーデニング 花好き テラコッタ

雑貨が好きでいろいろ購入しています。庭や玄関先の雰囲気が変わるガーデニング用品いかがでしょう。今回未使用品(私物)2点を1,000円でお譲りします。

記事を読む

#076 土岐プレミアム・アウトレットでプレゼント探し
土岐プレミアム・アウトレットでスターウォーズに出会えるコラム

娘への誕生日プレゼントを何にするか、それは年々難しさが増す超難問です。夜中ネットで年頃の女子が欲しい物をいくら検索しても、娘には合わない気がします。答えを探しにお隣、岐阜県へ出掛けましたよ。

記事を読む

#075 安城市「テイクアウト」最強弁当見つけた
安城市 テイクアウトエール飯

安城市でテイクアウトできるお店をご紹介。お弁当やお惣菜が美味しい「玉木屋」さん。コーヒーが美味しい「CAFE CODA」さん。タピオカが美味しいティースタンド ロブ 安城店 (TEA STAND ROB)さん。そしてカフェ&キッチンyyさんの弁当は、最強です。

記事を読む

#074 森永製菓さん「おかしなおかしの家てづくりキット」を作ってみました
おかしなおかしの家てづくりキット 簡単

森永製菓さんの「おかしなおかしの家てづくりキット」を使って家を作ってみました。簡単にできる初級編です。アレンジもいろいろできますので、是非チャレンジして下さいませ。

記事を読む

#073 男子高校生肉弁当がお好き
男子高校生肉弁当

男子高校生の弁当を作り、約1年半。コツもつかみ弁当の詰め方も上手になってきましたが、最初の頃に比べると手抜き感が強くなってきました。お弁当をこれから作るあなた、今現在毎朝頑張って作っているあなた。このページで元気になって頂けたら嬉しいです。

記事を読む

#072 2021年度[固定資産税]と[住宅資金贈与非課税枠]据え置き
#072 2021年度[固定資産税]と[住宅資金贈与非課税枠]据え置きコラム

街の不動産屋は2021年度の税制改正に興味深々です。特に、固定資産税の据え置きと住宅資金贈与非課税枠の据え置きにはとても興味があります。

記事を読む

#071 刈谷市高須町 呑めるとんかつ屋林家OPEN
刈谷市天婦羅杉

刈谷市高須町に[呑めるとんかつ屋 林家]さんが本日OPEN。おめでとうございます。外観はシックな黒、ガラス面の配分も考えられた建物です。OPEN初日、沢山のお客様が来店されていました。

記事を読む

#070 一人暮らしに嬉しい[住宅ローン控除]要件緩和
働き続けた目にアイピロー

街の不動産屋は銀行ローンを組んでマイホームを購入されるお客様ならば、できれば[住宅ローン控除]を受けて頂きたいと考えております。要件緩和の新聞記事を見つけて少し嬉しい朝。

記事を読む

#069 天然蒸気 あずきのチカラを使用してみました
働き続けた目にアイピロー

仕事でパソコンを利用する。片時もスマホが離せない、スマホの使い過ぎで目が気になる。そんなあなたにおススメ。繰り返し250回使用できるので、経済的。コスパ良し。あずきの香り良し。

記事を読む

#068 排水管にも道路占用許可が必要なんだ!備忘録
道路の占用許可とジョジョ黄金の風ブチャラティ

街の不動産屋は道路下(歩道含む)に下水管が通っていることを知っています。あなたが家を建てるときや売却するとき、 道路下に埋設された排水管を継続して使用する(※道路占用という)時には道路管理者の許可・譲渡申請が必要です。

記事を読む

#067 刈谷市 サクサク・ホクホクの天婦羅
刈谷市天婦羅杉

刈谷市に美味しい天婦羅屋があります。カウンターに座りながら天ぷらを楽しむ。このスタイルは、目で見て食べる最高の料理に値します。魚も野菜も天婦羅で頂くと、また違う味になるのが面白い。テーブル席もございますので、大勢で楽しむ事もできますよ。

記事を読む

#066 刈谷市 傘の捨て方
刈谷市で傘を捨てる方法

街の不動産屋は戸建やマンションを売却されたお客様をお助けするために、時折、不要品を片付けるお手伝いをします。つい先日も[刈谷知立環境組合 クリーンセンター]へ行ったのですが、唯一引き取ってもらえなかったのは傘!!

記事を読む

#065 刈谷市 焙煎職人が入れるコーヒー
コーヒーベア

創業46周年を迎える焙煎工房ベア。月日の流れは、嬉しい知らせも運んでくれます。お客様の子供が成人して、新しい家族と共に来店。そう3世代に渡りご利用するお客様もいるコーヒー屋さんってどんなお店なの。

記事を読む

#064 名古屋市緑区 最高の贅沢ランチを緑の空間で頂く

昔も今も変わらない心地良い空間。数十年の間にランチの腕を上げ人気店になりました。緑の中で頂く御前ランチは、最高に贅沢な時間です。人気店ですので電話予約する事をお勧めします。

記事を読む

#063 幻系!週2日営業 愛されパン屋さんベーカリーくるみ(知多市新舞子)

オーナーくみさんのお人柄が詰まった優しい味わいのパンをぜひご賞味ください。新舞子の名所に認定!

記事を読む

#062 半田市 アトリエ テーラ・テール 人気のパン屋が半田市にオープン

人気のパン屋が半田市にオープン。[アトリエ テーラ・テール]パンに素材の良さを感じることができます。パンは全体的に小ぶりなので、沢山の種類を食べれます。11時からオープンです。

記事を読む

#061 名古屋市緑区 SPOON TEA&RESTAURANT カラフルな有機野菜を食べて、美しさを手にいれる

SPOONは、野菜やお肉・お魚などバリエーション溢れる「せいろ蒸し」とおかわり自由の「フレーバーティー」が楽しめるお店です。お子様も手をたたいて喜ぶ安心食材。

記事を読む

#060 石ナ曽根公園で紅葉狩り(安城市)

2020年11月に安城市横山町のマンション[エスぺランタ安城]売却依頼を承りました。ありがとうございます!撮影帰りにマンション周辺を散策していたら素敵な紅葉道を発見しました!秋ですね~

記事を読む

#059 カブ一人旅 知多さんぽ[人生謳歌!新舞子編]
スーパーカブ旅 知多市さんぽ

2020年11月に知多市新舞子のマンション[ロイヤルイルマーレ新舞子]売却依頼を承りました。ありがとうございます!刈谷市から新舞子までの往復、物件撮影がてらスーパーカブでのんびり一人旅を楽しんできましたよ~知多って面白い!

記事を読む

#058 しくじりGOTOイート!失敗しながら学んだこと

2020年10月1日よりGOTOイートキャンペーンが始まりました!不動産屋はテナント管理もお仕事のうちです。少しでも飲食店さんのお力になればという思いと、時代の風に乗りたくてGOTOイート!

記事を読む

#057おまけ編!浜松市美術館『挑む浮世絵』音声ガイド鳥海浩輔さんコラム最終回(全4回)

声優[鳥海浩輔さん]音声ガイドに釣られて浜松市美術館開催『挑む浮世絵』展へ出掛けた私ですが、他にもいろいろ楽しかったので④おまけ編を作ってみました。

記事を読む

#056 耳が幸せ!浜松市美術館『挑む浮世絵』音声ガイド鳥海浩輔さんコラム第3回(全4回)

私の出生地[浜松市]美術館で現在、声優[鳥海浩輔さん]が音声ガイドを務めている展示会があると聞きつけ、さっそく行ってきました。『挑む浮世絵』コラム第三回目は「話題に挑む」と「まとめ」です。

記事を読む

#055 耳が幸せ!浜松市美術館『挑む浮世絵』音声ガイド鳥海浩輔さんコラム第2回(全4回)

私の出生地[浜松市]美術館で現在、声優[鳥海浩輔さん]が音声ガイドを務めている展示会があると聞きつけ、さっそく行ってきました。『挑む浮世絵』コラム第二回目は「怪奇・人物に挑む」です。

記事を読む

#054 耳が幸せ!浜松市美術館『挑む浮世絵』音声ガイド鳥海浩輔さんコラム第1回(全4回)

私の出生地[浜松市]美術館で現在、声優[鳥海浩輔さん]が音声ガイドを務めている展示会があると聞きつけ、さっそく行ってきました。圧倒されっぱなしの3時間!

記事を読む

#053 安城市 カフェ&キッチン yy マスク超しでも伝わる優しいお人柄ランチ

コロナ禍の中、カフェ&キッチン yyのテイクアウト弁当で元気を頂きました。一品、一品丁寧に作られた総菜は、どれも温か味を感じます。是非、お店でワンランク上の料理を食べ、元気な一週間をお過ごしください。

記事を読む

#052 南知多町ふるさと納税[まるは食堂]お勧めペアコースを頂く

家族3人刈谷市から知多半島まで必死にロードバイクのペダルを漕いだことがありました。お尻痛い、体力の限界、心臓バクバク、まさに「デッドオアアライブ」!そんな中、唯一救いだったのは海のさざ波と「まるは食堂」。

記事を読む

#051 2020年全国住み続けたい街ランキング発表されました!
刈谷市の地価2020

不動産屋が日々肌で感じていることが2020年10月に数字化されました。刈谷市に住みたい、住み続けたいという方が年々増えています。[人口が増え続ける]=[不動産の価値が下がらない]の方程式をご一緒に体感しましょう。

記事を読む

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。