物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

刈谷市 市営桜駐車場廃止2021

刈谷市 市営桜駐車場廃止2021

刈谷駅北口から徒歩5分の愛知県道51号知立東浦線の高架下にある市営桜駐車場が2021年5月31日で廃止されます。その後何に使われるのか予測します!当たるといいな。

目次

刈谷市 市営桜駐車場の場所

県道51号線知立東浦線の高架下
刈谷市 桜駐車場の地図

所在地/刈谷市桜町5丁目39番地先
刈谷駅北口から延びるコミュニティ道路「グリーンモール」と県道51号線の高架橋が交差する辺りです。JR刈谷駅(北口)・名鉄刈谷駅(北口)から徒歩5分の立地。

刈谷市 県道51号線高架下耐震工事

令和3年11月まで刈谷駅北口側の県道51号線高架橋(刈谷市桜町)の補修工事が行われます。私はいつも自転車で神明町(デンソー本社方面)へ向かう際にグリーンモールを利用するため、この高架下を必ず通ります。

リコット刈谷に続く道

フジケンさんが建築中のリコット刈谷へ続く高架橋です。

市営桜駐車場の看板

高架下にはパークロック式の市営桜駐車場があり、令和3年5月31日をもって廃止されます。

駐車場として廃止になったあとに、ほかの橋げたと同じように補修されるのでしょう。この高架下が次に何に使われるか気になるところです。私の予想は「駐輪場」!刈谷市は刈谷駅北口に駐輪場を増やす計画を立てています。

刈谷市 県道51号線高架下耐震工事

屋根付きの駐輪場が増えてくれたら嬉しいな

  • 私は自転車が好きです。爽やかな風と健康のために自転車で刈谷市内を走っています。学生の時は雨の日もレインコートを着て自転車に乗っていたため、屋根付きの駐輪場がどれほど助かるか知っています。
  • 刈谷駅北口側で駐輪場を増やす計画があると聞いています。何処になるのか予測を楽しんでいます。
このコラムの筆者

刈谷郵便局本局斜め向かいの不動産屋「桜コンサルタント株式会社」の佐々木朱美です。桜コンサルタント内に合同事務所「佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)」も設けています。人生の相棒が不動産屋を開業して以来、地元不動産屋として日々元気に活動しております。不動産のこと、コラムのこと、気になる事は TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談ください。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。