物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

蒲郡市「八百富珈琲」まあるいふわふわドーナツ

蒲郡市 八百富珈琲 テイクアウト

珈琲好きな私には最近気になるお店があります。その名は蒲郡市の「八百富珈琲」。好きな食べ物には勘が常に働き、行ってみたい気持ちがおさまらない。そんな気持ちを察して「母の日」に家族が願いを叶えてくれました。味わいのある苦みとほんのり甘い珈琲の香り漂う、ちょっっといい話。マスク超しにも良い香りが伝わる素敵な珈琲店でしたよ。

目次

八百富珈琲(蒲郡市)/《2021.5月訪問》 

蒲郡市 八百富珈琲 まあるいドーナツ

所在地/愛知県蒲郡市八百富町4-8
TEL/0533-79-9754
営業時間/11:00~19:00
定休日/火曜日、水曜日

蒲郡市 珈琲屋 豆販売 サンヨネ向い

蒲郡市へ参りました。本日は天気も良く最高。奇跡のスーパーと呼ばれている愛知県蒲郡市にあるスーパーサンヨネさんをご存じですか。チラシや広告などは一切出していないお店で、何かスゴイらしい。本日はそのスーパーサンヨネさんが目的ではなく、向かいのテイクアウト専門「八百富珈琲」さん目当てにやってきました。今1番気になるお店。初来店です。

蒲郡市 珈琲屋 豆販売

前面ガラス張りで中の様子が見えるお店作りに好感がもてます。そして店前も素敵。自転車がさりげなく置いてあるお店は、飾りだけでなくオーナーが自転車好き!と私は分析しています。しかし聞けばこのお店は、古い自転車屋さんを改装しているそう。なるほど、その名残で自転車が店頭にあるのかも?

常連客が通うお洒落な珈琲店

蒲郡市 珈琲とドーナツ 豆販売

私の前後にも常連のお客様が来店されていました。初来店の私はすぐに溶け込めず、お客様とスタッフの楽しい会話を耳にしながらショーケースの豆を眺めていました。沢山並んでいます。

蒲郡市 八百富珈琲 hiraya

レトロなカフェ喫茶店『喫茶hiraya(ヒラヤ)』(所在地/蒲郡市新井町14-33、蒲郡中学校北門前すぐ)でもこちらの八百富珈琲の珈琲を頂けます。喫茶hirayaも人気店で実は気になっています。

喫茶hirayaで出される珈琲は、こちらの八百富珈琲のもの

縁起が良くパワースポットとしても有名な「八百富神社(やおとみじんじゃ)は約1,100m先。蒲郡市八百富町(がまごおりし やおとみちょう)という地名を店名に取り入れた「八百富珈琲」は、目には見えない縁起の良いエッセンスも注入されているハズ。

カフェラテ 蒲郡市 クッキー

ショーケースには、美味しそうな焼き菓子。クッキーやマフィンが並んでいます。

蒲郡市 まあるいドーナツ 珈琲ドーナツ

珈琲とドーナツに目がない私。八百富珈琲では両方販売しているという情報を事前に仕入れています。シナモン・プレーン・コーヒークリーム・餡子の4種類販売中。先に電話で取り置きをしてもらい正解でした。来店した時間帯にはドーナツは全てSOLD OUT!人気なんですね。取り置きありがとうございます。

ラテベース 珈琲屋が作るドーナツ

ラテベース。これがあればいつでも美味しいラテが飲めるんですよ~。気になります。

ピーナッツバター 蒲郡市

こちらはちょっとお高めな、ピーナッツバター。財布の中身を確認。お金に余裕がある時に買おう!

サンヨネ蒲郡店向い珈琲屋 カフェラテ

本日は暑いのでアイスカフェラテ450円/杯を購入しました。実に私好み。容器には手書きのサンクス文字が。受け取った私もサンクス!の気持ちで溢れます。

テイクアウトした八百富珈琲のふわふわドーナツ!

珈琲屋が作るドーナツうまい 蒲郡市 餡子

食べてみたかった八百富珈琲さんのドーナツはふわふわの揚げドーナツ。シナモン・プレーン・コーヒークリーム・餡子の4種類は、どれも口当たり軽くて、美味しい。家族に1番人気があったのは、コーヒークリームドーナツです。珈琲屋が作るコーヒークリームは一味違いました。プロの味わいなのにどこか懐かしくもあり、癖になりそう。ショーケーズに並んだ沢山の豆の中からカフェラテにあう豆も購入しました。

八百富珈琲さんの感想

八百富珈琲は珈琲だけではなく、ドーナツやマフィンも充実。ドーナツは大きくふわふわ軽いのが特徴です。街の雰囲気に良く溶け込んでいる珈琲屋さんには常連客が多く、この先も目が離せません。「母の日」にこんな素敵な珈琲店へ連れて行ってくれた家族に感謝。コクと渋みとほんのり甘い珈琲のように人生も味わいたい、ちょっといい話として私の中で輝き続けます。

このコラムの筆者

刈谷市郵便局本局斜め向かいの不動産屋[桜コンサルタント(株)]のホームページにて、安城市・知立市・高浜市の物件を担当しています。
家・家具・雑貨大好き。そしてスウィーツ大好き。
お役に立てる情報を日々更新して参ります。
TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談くださいませ。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。