物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

碧南市 酢〆の丸二商店&ランチのK庵 (ケーアン)

碧南市丸二商店 トトロ折り紙

さば・いわしの青魚はお好きですか。私ははっきりいって苦手です。青魚の栄養価が高い事は存じていますが、意識していないと食べない日々が続きます。最近、そんな青魚嫌いの私でも食べられるように加工された食品と出会いました。青魚嫌いな方、そうじゃない方にもご紹介したい食品。碧南市には、他にも魅力あるお店がありますので合わせてご紹介。

目次

碧南市丸二商店/《2021.6月訪問》 

千種区覚王山吉芋

所在地/碧南市錦町1-23
TEL/0566-41-0106
営業時間/8:00~17:30
定休日/日曜日、祝祭日

秘伝の甘酢がおいしい

魚はどのように調理して頂くのが一番お好きですか。刺身・焼き魚で食べる魚は、最高に美味しいですよね。しかし、サバやイワシの青魚は苦手という方もおおいはず。私もその一人。しかし酢〆なら美味しく頂ける事を最近知りました。今回、美味しい酢〆商品を作っている、碧南市の「丸二商店」をご紹介致します。これからやってくる夏を乗り切るためにも、夏バテ防止食材「鯖・鰯」光り物の魚食べましょう。

丸二商店 直営店

こだわりの酢〆商品が色々ある、丸二商店の直売所へやって参りました。旬の新鮮な原料を秘伝の甘酢で一品一品丁寧に漬け込まれた商品、ご紹介致します。*店前のシャッターは、緊急事態宣言中は下りています。本日、特別に開けて頂きました。

「父の日」のプレゼントに最適!送料込みでお得なパックあります。

酢〆一筋 丸二商店

丸二商店は、昭和25年創業以来、酢〆一筋のお店です。本日こちらへ来店した最大の目的は、父の日のプレゼント購入の為です。

父の日のプレゼント 酢〆

数日後にやってくる父の日のプレゼントが決まらない。焦ります。義父は持病持ちの為、お菓子やお酒も渡せない。そしてたどり着いたのが、酢〆。文句なしの健康食。最高に良いプレゼントを見つけた!と、ご満悦の嫁。

酢〆のラインナップ多彩 碧南市

えっ??単品こんなにあるんですか。スタッフの方に思わず聞いてしまいました。実は、2種類の酢〆商品しか見たことがない私。こんなラインナップがあるとは知らなかったので、得した気分になりました。

丸二商店のやさいと食べるしめさばアピタ刈谷店

刈谷アピタ店では、やさいと食べるしめさばが販売中。こちらの商品をよく購入しております。

金華さば 脂がのっています

直売所の隣は、工場。カーテンのすき間から冷気が流れてきます。半袖スタッフの方に寒くないですか?とお聞きしましたら、作業をしていると暑く半袖で調度よいとの事。なるほど。

丸二商店 夏バテ対策

丸二商店の酢〆、アピタの食品売り場でも取り扱い中。私はいつも、アピタで購入しております。しかしこれだけの種類があるとは、いままで知らなかったので今回かなりお得な気分になりました。大きな声では言えませんが、直売所の為少しお安いんですよ~。直売所まで来てくださった方への感謝の気持ちが価格に反映されている様です。本日、ザーザー雨の中、直売所まで足を運んだ私にラッキーな事がおきました。

碧南市 丸二商店 トトロ父さん

「父の日」当日、プレゼントありがとう!とお礼の連絡ありました。義父喜んでくれたかな~。

K庵 (ケーアン)/《2021.3月訪問》 

碧南市 K庵

所在地/愛知県碧南市浜寺町2-11
TEL/050-5869-9769
営業時間/11:00~15:00
定休日/月曜日、第1・3火曜日

碧南師K庵 ランチ 本みりん

碧南市の「K庵」にやって参りました。創業者の邸宅をリノベーションした古民家風の景観のもと、本みりんを駆使した創作料理をゆったりとご堪能いただけるお店という事で、オープン当初から話題になっておりました。私自身、気になるお店としてマークしておりました。

K庵 みりんのおいしさを堪能

雰囲気抜群ののれん。のれん脇には提灯がドーンと構えています。

K庵 ランチは三部制

ランチは三部制。時間は60分制の入れ替え制の為、時間厳守で来店下さいませ。

K庵 ランチ たべてみりん

【ランチ:季節のもろみ漬け御前】メインの魚よりも、グラスサラダに目が奪われました。にんじんドレッシングが添えられています。

K庵 角煮ランチ とろとろ

【ランチ:みりん角煮御前】この角煮が食べたくて、来店したんですよね。愛知県産豚の角煮。トロトロのこの美味しさは、是非お店でご堪能下さいませ。幸せ~。角煮のおいしさはもちろんですが、汁物の出汁が最高に美味しく、できるならおかわりしたかった。そんな汁物に出会えたのは、久しぶり。

トトロと同じくらい、碧南市は魅力ある街

碧南市は名古屋市から1時間圏内の場所に位置し、にんじん・いちじく・しらすなどの農水産物がおいしく、焼き物や醸造業が盛んな町です。にんじんは、「へきなん美人」が有名です。そう、へきなん美人はびっくりするほど甘くて、にんじん嫌いなお子様も食べれるはず。今回ご紹介した、丸二商店の酢〆とK庵のランチも両方おいしいので是非たべてみりん。酢ッ。

このコラムの筆者

刈谷市郵便局本局斜め向かいの不動産屋[桜コンサルタント(株)]のホームページにて、安城市・知立市・高浜市の物件を担当しています。
家・家具・雑貨大好き。そしてスウィーツ大好き。
お役に立てる情報を日々更新して参ります。
TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談くださいませ。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。