物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

父の日プレゼントに一押し!うなぎ丼テイクアウト(知立市)

父の日どこへ行く?トトロのバス停

6月のイベント「父の日」あなたの家族はどんな形で父の日をお祝いされましたか。我が家では、普段食べる事ができない、うなぎの特上弁当をテイクアウト。ふっくらした身と香ばしい香り、そして甘いタレ。やぁ~お店のうなぎ丼は最高。あっぱれ。

目次

知立市うなぎの旭屋/《2021.6月訪問》 

知立市 うなぎの旭屋

所在地/愛知県知立市上重原町小針121番地3
TEL/0566-81-0284
営業時間/11:00〜14:00  17:00〜20:00
定休日/不定休

知立市 遍照院 弘法通り

知立市の遍照院(へんじょういん)愛知県知立市弘法町にある真言宗豊山派の寺院。知立の弘法さんとして親しまれ縁日には多くの参拝客で賑わう、人気のある寺院です。

知立の弘法さんの斜め向かい うなぎや

その遍照院(へんじょういん)の斜め向かいにあるうなぎの「旭屋」。旧うなぎの旭屋は60年の歴史に節目を迎え、改築工事をされ令和3年4月5日午前10時、リニューアルオープン。店の雰囲気ががらりと変わりました!

「父の日」、うなぎ屋大繁盛!

知立市 うなぎ テイクアウト可能

知立市の弘法通りにあるうなぎの「旭屋」。店内飲食だけではなく、テイクアウトも充実しているお店です。朝、開店と同時にテイクアウトの予約を電話にてお願いしました。すると本日は既に予約がいっぱいの為、13:30の予約なら承ります。というお返事が返ってきました。えっ??今すぐにでも食べたいのに、13:30。悩みましたが、昨日からうなぎモード全開だった為ここであきらめるわけにはいかない。ラスト枠でも構いません。お願いします。

知立市 人気あるうなぎや

10時開店のお店です。本日は、イベント「父の日」という事で、朝から大盛況との事。普段はもう少しスムーズに入れるお店です。と、スタッフの方から聞きました。

知立市 うなぎや 1階2階両方席あります

店内にはお一人様からファミリー層まで幅広い人が、うなぎを求めて人・人・人。2階にも席が準備されていますが、本日は満席。

店内には芸能人のサイン うなぎや

店内の壁には、芸能人のサイン色紙が飾ってあります。大西ライオンさんもご来店されたんですね。「心配ないさー」うなぎを食べれば、より心配がなくなります。

うなぎ夏バテ対策 特上弁当

テイクアウト充実。特上弁当2,484円。特上でこの値段、他店にはない価格が魅力的すぎます。その安さには理由があります。母体が水産卸会社である為、リーズナブルで美味しいうなぎを提供する事ができるそうです。

テイクアウト 特上弁当 うなぎ

店内が混んでいる為、時間通りの仕上がりにはなりませんでしたが・・・うなぎの美味しい煙に包まれて過ごす時間も悪くはなかった。弁当3ケ購入。すべてのお弁当に、お吸い物が付いています。

知立市 うなぎの旭屋 たれが甘め

特上弁当と初顔合わせ。こだわりの炭で何度も何度も返して焼かれたうなぎ。添えられたタレ、この甘いタレが絶妙に美味しいんです。いただきまーす。大きな口で食します。これこれ。うん、この身のやわらかさがたまらない。食べる事に専念させていただきましたので、途中経過の写真はございません。

知立市 うなぎ 弘常屋 うなぎ

弘法通りにはもう1件、うなぎ屋さんがございます。うなぎ処弘常屋。外から焼き場が見えるので、この辺り大変良い香りが広がっています。

うなぎのおいしい香りが漂うこのエリア

食べ比べをされると良いですね。

「うなぎ」のおいしい名店が点在する知立市

うなぎ丼よりいろんな味変を楽しめるひつまぶしの方が好きな私ですが、旭屋のうなぎ弁当を食べたらうなぎ丼の良さを知る事ができました。ふっくらうなぎとあまいタレの相性が良く、特上もぺろりと完食!できるおいしさ。普段はスーパーのうなぎのパックを手に取っては値段とにらめっこ。手に取り戻す事が多く、なかなか食べる事が少ないうなぎ。だからこそ 父の日に食べるうなぎは、恒例行事にしたいと思いました。まだ知らないうなぎ丼を求めて、うなぎの旅が始まりそう。

このコラムの筆者

刈谷市郵便局本局斜め向かいの不動産屋[桜コンサルタント(株)]のホームページにて、安城市・知立市・高浜市の物件を担当しています。
家・家具・雑貨大好き。そしてスウィーツ大好き。
お役に立てる情報を日々更新して参ります。
TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談くださいませ。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。