物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

テイクアウトOK!炭火焼き鳥一(かず)の焼き鳥丼(天白区)

焼き鳥丼を食べる男は、できる男。コラム

平日のランチ、どんなものを食べられますか。愛妻弁当、自作お弁当、コンビニのおにぎりやサンドイッチ。忙しい時はついオフィスで簡単に済ませてしまう昼ご飯ですが、仕事場で食事をすると、脳が休まらないという話もございます。ランチタイムを上手に活かし、たまには外食でリフレッシュしましょ。

目次

ランチ 天白区 炭火焼き鳥 一(かず)/《2021.6月訪問》 

天白区 やきとり 一(かず)

所在地/愛知県名古屋市天白区植田南3-106
TEL/ 052-808-9091
営業時間/11:30~13:30 18:00~23:00
定休日/月曜日

天白区植田 やきとり一(かず)ランチ

地下鉄鶴舞線「植田」駅より220m先にお店がございます、炭火やきとり「一(かず)」をご案内致します。

炭火焼き焼き鳥丼 名古屋

店内はL字型無垢材のカウンターと、テーブル席が1卓あるくらいの小さなお店ですが、味は最高の焼き鳥屋さんです。

炭火焼き鳥 一(かず)さんでテイクアウトOKの焼き鳥丼、見つけました!
名古屋市天白区 テイクアウト焼き鳥丼

ランチメニューは3種類。そのうち焼き鳥丼のみテイクアウトOKです。テイクアウトは事前に電話で注文されると良いですよ。お店の混み具合などによりお弁当の仕上がり時間が変わってきます。

至福の焼き鳥丼 リピート

大将が丁寧に焼いてくれた焼き鳥丼とご対面!見た目も美しく食欲をそそられます。ぎっしりとつまっている焼き鳥丼は、焼鳥、ネギ、ししとう、つくねのコラボ丼。好きな組み合わせです。いただきまーす。

焼き場で大将が焼鳥を焼いた焼き鳥丼

温泉卵は別容器に入っていて、自分で割りのせて頂くスタイルです。出来立てホヤホヤの焼き鳥丼は、店内飲食と変わらない美味しさを味わえます。嬉しすぎる!焼き鳥は柔らかく、ごまがたっぷりかかっています。ごま好きの私にはたまらない、お箸も止まらない。久々に大ヒット丼に出会いました。店内には数名のサラリーマンの姿があり、こんなに美味しい焼き鳥丼をランチに食べにくるなんて、きっとできる男に違いない、と心の中で呟くのでした。男は黙って焼き鳥丼!

ピカチュー自販機

炭火焼き鳥 一(かず)さんから1分ほど歩いた先で、ピカチュウの特別ラッピングがなされた自販機を見つけました。

ピカチュー自販機 ピッチュー

ピカチュウ好きにはたまらない。写真を撮らせて頂きました。

ピカチュウのぬいぐるみ

最近ポケモンのぬいぐるみを見ているだけで、癒される自分がいます。人間も簡単に進化できたら良いのに・・・と、思う今日この頃。

ピカチュウ ピカピカチュウ ピカチュウ語

ピカチュウ語で、ピカピカチュウは【いただきます】を意味します。ピカチュウ語、実は奥がふかーい。まだまだ知らない事がいっぱいあります。

手土産 千種区 和菓子菓寮ocobo(おこぼ)/《2021.6月訪問》 

千種区 和菓子菓寮おこぼ

所在地/名古屋市千種区観月町1丁目8番地 ツインビービル1F
TEL/ 052-752-6789
営業時間/テイクアウト 11:00~18:30 イートイン  13:00~L.O 17:00
定休日/水曜日

ocobo 和菓子屋

地下鉄東山線 覚王山駅3・4番出口より徒歩1分先にございます、和菓子菓寮ocoboをご紹介。和菓子菓寮ocoboは季節の生菓子やあんみつなどを日本茶と共に愉しめる和カフェです。

和菓子菓寮ocobo

和菓子菓寮おこぼは、京都で学んだ京菓子を日本茶と共に気軽に楽しんで頂きたい、という店主さんの想いから始まった和菓子cafeです。飾りすぎない外観が素敵。

季節の生菓子やあんみつなどを日本茶と共に愉しめる和カフェ

店内飲食の方が数名いらっしゃいます。落ち着いた雰囲気の店内で、居心地の良さがこの場所からも伝わってきます。

千種区 ocobo

ショーケースには、和スイーツが並んでいます。そうそう、古より京都の和菓子屋さんは、「おまん屋さん」と「上菓子屋さん」の2つに分類されているのをご存じでしょうか。

おこぼ餅 羽二重餅製(はぶたえもち)のふわふわっとしたお餅です。

「上菓子屋さん」は、茶席などに用いられる、よそ行きの和菓子を取り扱うお店の事を言います。おこぼ餅は羽二重餅製(はぶたえもち)のふわふわっとしたお餅です。賞味期限4日。会社の取引先への手土産にいかがでしょう。

あんみつ 恵那市産の寒天に、つぶ餡、杏もしくは黒豆、赤エンドウ豆、求肥、糖蜜寒に黒蜜をかけて贅沢に仕上げました。

黒豆かん。恵那市産の寒天と黒豆がおいしい豆かんに黒蜜をかけていただきます。お上品な味です。賞味期限が2日。

ランチはビジネスの武器。手土産は贈り手の品格を表します。

昼休みのランチタイムは、世のサラリーマン、OL、主婦、学生にとり1日で最大の楽しみ!という方も多いことでしょう。美味しいモノを食べるとエネルギーがチャージされ、午後からの仕事、掃除、学業の集中力が持続されます。1食・1食を大事にしてお過ごしくださいませ。食後はスターバックスでカフェラテを楽しみたいわぁ。そんな日を夢みながら日々頑張っています。

このコラムの筆者

刈谷市郵便局本局斜め向かいの不動産屋[桜コンサルタント(株)]のホームページにて、安城市・知立市・高浜市の物件を担当しています。
家・家具・雑貨大好き。そしてスウィーツ大好き。
お役に立てる情報を日々更新して参ります。
TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談くださいませ。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。