物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

柿田公園(安城市)と周辺のお店

安城市柿田公園コラム

安城市里町にある柿田公園は、公園内に公園管理事務所や駐車場がある公園です。事務所のスタッフの方は公園を巡回し、樹木の管理、遊具の日常点検を行い良好な環境の保全に努めています。とくにトイレの環境衛生などに注意されているそうで、使用する側は大変気持ち良く利用できます。また、敷地内の北部公民館には、市役所の北部出張所があり、住民票などの各種証明書を発行してもらえます。

目次

安城市 柿田公園の場所

安城市柿田公園

名鉄新安城駅から徒歩13分/あんくるバス「北部公民館」バス停から徒歩1分

安城市 柿田公園 一時避難場地

安城市は整備された公園が多いのが特徴。安城市里町にございます「柿田公園」もその公園のひとつ。ご紹介致します。

広い敷地面積の中に遊具施設やグラウンドがあり、のびのびとくつろぐことのできる公園です。

芝生ゾーンは、少し高低がございます。

遊具エリア。難易度の高い遊具から、幼児向けのモノまでございます。歳の差がある兄弟も満足。

歩きやすい歩道ですので、ベビーカーやキャリーワゴンで道具の持ち運びもスムーズ。

健康器具が充実。

背伸ばしベンチ。

シットアップ。

ふっきん。ひねりふっきん。お腹の肉が気になる夏です。頑張るぞぉぉぉ!

パラレルバー。

体操選手のような動きを目指し、家族から金メダルをもらえたら最高ですね。

園内には、街灯もございます。

栄のオアシスを連想させる屋根が特徴的な休憩場。

親水部分が多く、夏の水遊びには最適な公園です。

カッパさんみっけ。

噴水は本日、お休み。

ナンキンの木は大木に成長。

トイレ。トイレはグラウンド側、西側の2カ所があり、どちらも多目的トイレ、おむつ替え台があります。

この先に、公園グラウンドがございます。団体利用受付は、安城市のHPからお申込み下さいませ。

階段を下ります。この先のグラウンド部分は梅雨や夕立、秋霖や台風等の豪雨に地域が見舞われた時に、隣接する猿渡川の水を引き入れて氾濫を抑える遊水池の役目を果たします。

階段を下りた先には、木製の橋がかかっています。

ビオトープ:小川には魚が生息。肉眼でも確認する事が出来ました。タモを持った親子が嬉しそうに帰宅。何か捕まえる事ができたようです。

小川とグランドの境には、大小さまざまな石畳が並び雰囲気がとても良いです。

公道を挟み駐車場がございます。

こちらの駐車場は柿田公園、あけぼの保育園の共同駐車場です。

午後9時には閉鎖。

自転車置き場もございます。

駐車場の西側を流れる、猿渡川。

川沿いも整備されています。ウオーキングや散歩の方の姿を良く見かけます。

柿田公園周辺のお店

ローソン安城東栄町四丁目店。徒歩6分(450m)

でんまぁと安城北部店。地産地消!新鮮な野菜や珍しい野菜が売ってます!

沢山の方がご来場。駐車場満車。

ろくえん 北部店。モーニングございます。

かき氷お持ち帰り。200円。嬉しすぎる価格。

ほっともっと安城北部店。夏のカレーフェア開催中。

区画整理の一環で出来た柿田公園。ビオトープも整備されている公園は、木陰も多く夏でも一日通して遊べる公園です。駐車場が完備されている公園ですので、遠方からお越しの方も気軽に遊びにくることができます。お子様との思い出が沢山できる公園です。

このコラムの筆者

刈谷市郵便局本局斜め向かいの不動産屋[桜コンサルタント(株)]のホームページにて、安城市・知立市・高浜市の物件を担当しています。
家・家具・雑貨大好き。そしてスウィーツ大好き。
お役に立てる情報を日々更新して参ります。
TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談くださいませ。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。