物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

我が家のリノベーション2021.9

リノベーション2021年9月コラム

マイホームを購入するということは人生の一大イベントです。そして、大切な人の願いを叶えてあげたい、という気持ちが原動力となり、大きなリノベーション工事を行う方が増えています。素敵な出来事に立ち会えて幸せです。

目次

最初に、撮影にご協力いただいたN家に感謝いたします!

  • 初めてお会いした時から「奥様の理想とするお部屋を造ってあげたい」という温かな想いがご主人様より伝わってきました。また奥様は優しいご主人様を尊敬し、それが常に表情に見て取れました。今回、お二人の想いが具現化したような素敵なお部屋が完成し、嬉しいです。
  • 元オーナー様もこちらのお部屋も共に喜んでくださることでしょう。

新築やリフォームでは味わえない、夫婦愛のリノベーション

既存概念を打ち破る
リノベーションしたリビング

和室2部屋の壁を取り払い、LDK空間に取り込むことで広い空間が生まれました。対面式キッチンとダイニングテーブルの位置、ソファの位置が絶妙です。キッチンが主役のリビングは家事が楽しくなる第一歩。

リノベーション後室内窓

洋室1は将来ご家族が増えた時のことを考え、ドアが2つ設置されました。

リノベーション後の室内窓

室内窓を設けることによって廊下まで陽光が届きます。

リノベーション後の廊下

リビングに行かずとも、廊下がすでに居心地の良い空間。。

リノベ―ション後のキッチン壁

廊下からリビングへ視線を向けると、キッチン壁が現れます。壁面にくぼみを作り、飾り棚(ニッチ)を造作し、表情豊かに。ドライフラワーがよく映えます。

機能的かつデザイン性に富むアイテムたち
キッチンコンロリノベーション

キッチンのガスコンロ前は油跳ね、匂いガードのために大きなガラスパネルを設置。機能的かつ開放感、明るさを保ってくれる重要アイテムです。

洗濯干しを考えたリノベーション

リビング出窓の上に取り付けられた黒い四角の枠は部屋干し用のアイアンバーです。

リノベーション部屋干しバー

梅雨や花粉の季節、室内のどこに洗濯物を干そうかと上を見上げることはよくあります。デザイン性と実用性を兼ね備えた物干しアイアンバーは嬉しい設備です。

リノベーションリビングカウンター

リビング壁の造作カウンターとベンチは天然木の一枚板で造られています。優しい手触り。

センスの良いお部屋を造るポイントは?

リノベーション工事は、お仕事を依頼する工務店さんとの信頼関係が大事です。マンションは構造上、やれる事とやれない事が出てくるかもしれません。その条件の中でどれだけお客様の理想を実現していくかは工務店さんの[腕]と[願いを叶えてあげたいという気持ち]あってこそ。また、どんな部屋を造りたいのかをどれだけあなたが伝えられるかによっても仕上がりに違いが出ます。あなたの考えていること、思っていることをこまめに連絡することが大事です。

このコラムの筆者

刈谷郵便局本局斜め向かいの不動産屋「桜コンサルタント株式会社」の佐々木朱美です。桜コンサルタント内に合同事務所「佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)」も設けています。人生の相棒が不動産屋を開業して以来、地元不動産屋として日々元気に活動しております。不動産のこと、コラムのこと、気になる事は TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談ください。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。