物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

よくある質問

ここでは、お客様からお問い合わせいただく、よくあるご質問を集めました。
その他ご質問も、いつでもご相談ください。

希望の物件がなかなか見つからないのですが?

不動産は「運」と「ご縁」と「タイミング」に恵まれなければ思い通りの物件にめぐり合う事は難しいですね。きっと、あなたが欲しい物件には他にもライバルが大勢いる事でしょう。不動産にまつわる知識がないと短時間で検討、結論を出されることは難しいかもしれません。そんな時はぜひ当社へお越しくださいませ。不動産購入時に知らないと困る、絶対に必要な知識を親切丁寧にお伝えいたします。

お仕事等で忙しく、なかなか時間が取れないあなたはぜひ当社のホームページをご活用ください。豊富な写真、現地に行ったものにしか分からないコメント掲載で遠方のお客様にも人気がございます。

また、売却物件はエリア広く募集しております。豊富な写真、丁寧なコメントでより物件を素敵に魅せ、お客様がご満足される価格・期間で売却を目指します。ポータルサイト(スーモ・アットホーム)にも魅力的なページ作成し、早期売却を目指します。物件のリクエストがございましたらお気軽にご相談ください。

また当社は少数精鋭スタッフ3名で1物件あたり写真100枚掲載の物件ページを作成しております。毎日頑張ってホームページ更新しておりますが、ご紹介できるのに掲載できない物件も多数ございます。

「チラシ・ポータルサイトで気になる物件見たんだけれど、紹介できる?」とお気軽にお問合せくださると嬉しいです。

自己資金はいくらあれば買えるの?

こちらは、非常に多くの方からいただくご質問です。
最近は「なかなか貯金できなくて・・」「子供の入学が近いので自己資金の支出は極力抑えたい」などのご相談が多くなりました。
以前の住宅情報誌などを参考にすると、『自己資金は2割必要』などと記載されるケースが多かったのですが、近年は住宅ローン商品の拡充により『自己資金0円』でも金融機関から住宅取得資金を借入れることも可能な時代になっています。

ただし、弊社では無理なローン計画はお勧めいたしません。

例えば、下記2人が、新築戸建ての購入を考えていたとします。

○年齢25歳 年収400万円 子供1人 自己資金0円の方
○年齢45歳 年収550万円 子供3人 自己資金1000万円の方


ご覧いただければ分かるように、収入やお子さんの人数など、人それぞれ事情は異なるため、自己資金が『いくら必要?』とか『何%必要?』などといった画一的なローン計画は全く意味を持たないのです。

つまり、住宅取得計画は『オーダーメイド』であり、教育費や生命保険料なども含めた『それぞれの人生に必要な資金』を予測する事が、とても重要なポイントになります。

まず弊社ファイナンシャルプランナーが銀行ローンの仕組みと返済計画のコツからご説明させていただきますので、皆さまのご家庭に見合ったご予算を一緒に組み立てていきましょう。相談はもちろん無料です。

他社で売却を頼んだのに売れなかった。売却は依頼できる?

とても残念なことです。まず売れない要因を考えなければいけませんね。
売れない要因には「価格」、「環境」、「間取り」などいろいろあると思いますが、その他の可能性として「仲介業者による情報隠し」が挙げられるかと思います。

まず、あなたが依頼した物件情報は他の不動産業者へ『広告掲載許可』を出していますか?
実は、依頼を受けた仲介業者が他の業者へ『広告掲載の許可』を出していない事実を、ほとんどの売主様は知りません。
近年の不動産業界の営業方法は「チラシ広告」「ホームページ」「テレビCM」など多岐にわたり、その分販売経費も増加の一途をたどるため、仲介手数料を「売主様」と「買主様」の双方から徴収したいのが本音です。

つまり、この方法では数ある不動産会社のうち「たった1社」からしか情報の提供ができない事となり、結果としてお客様獲得の間口を狭めてしまう事となるのです。

結論として、早期・高値での不動産売却のコツは、「情報を隠さず、業者間で顧客探しのスピードを競う事」に尽きます。
弊社では、迅速に他業者への情報提供を行う事はもちろんのこと、『より魅力的に物件を魅せるHP作り・ポータルサイト掲載』と『顧客への情報提供スピード』を武器に早期の売却を目指します。もし、他社にて不動産売却中の方でなかなか成約に至らない場合は『不動産のセカンドオピニオン』としてご相談ください。


売れない本当の理由をズバリ診断いたします。
あなたの担当者はプロとしてのアドバイスをしてくださっていますか?なんでもイエスマンだとしたら、結果的に損をされるのはあなたです。


町の不動産屋はなんとなく入りづらいんだけど?

弊社事務所へ初めてお越しくださるお客様や同業者様は口を揃えて「不動産屋じゃないみたい。」とおっしゃいます。
大きな金額の売買をされるのですから、打ち合わせ時間がどうしても長くなりがちです。せめてゆっくりと寛いでいただけるようカフェのような雰囲気にいたしました。そのためお引き渡し後、数年経った後でも遊びに来てくださるお客様がいらっしゃいます。(ツイッターでは遊びにきてくださった大切なお客様のことを掲載しております)

小さな不動産屋の良いところは、お客様をお迎えするスタッフがいつも同じであること。
転勤も部署移動もありません。
顔馴染みになり、まるで親戚のようにお付き合いくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。

マイホームは購入し住まわれるようになった時だけでなく、数年後、10年後、20年後に当時仲介した不動産屋へ相談したいことが出てきます。
久しぶりに電話された時に、同じ担当者が出てきてあなたの話をすぐに理解する安心感が弊社にはございます。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。

0566-93-9997