物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

JR野田新町駅周辺の公園

刈谷市 森前公園

物件撮影中に出会った公園を集めています!子供たちは公園が大好きです。娘が小さい頃にこの公園で遊ばせたかったなぁ、と昔を懐かしみながらご紹介いたします。あなたの行きつけの公園をよろしければ今度教えてくださいね!

目次

JR野田新町駅周辺の公園

森前公園 私好み★★★

森前公園はJR野田新町駅から1,200m先にございます。森前川に沿って縦長に公園が形成されています。近隣には団地が多いこともあり、小学生たちが遊ぶ姿をよく拝見します。砂場の大ダコの形をした滑り台や、大木の隆起した根や幹の存在感に圧倒され、子供ならずとも冒険心をくすぐられます。

森前公園の冒険心をくすぐる公園創りには目を見張ります。1980年代に流行った10代目ビックリマンチョコはメーカーさんが【子供たちがストーリーを大事にして遊ぶこと】に気づいてからヒットしたと聞きます。ストーリー性の高い公園、子供たちの目にはどのように映っているのでしょう。楽しみでなりません。

森前公園は昭和49年3月竣工。

ブランコ。

鉄棒。

トイレです。

水飲み場です。

シーソー。

森前川沿いです。近隣には【グローリアス刈谷野田町】がございます。

令和2年8月~令和2年8月25日まで遊具・施設の修繕作業が行われます。新しい遊具が楽しみです!

ここからはドラクエ風、勇者になりきりましょう!⇒砂場の海から突如蛸怪人が現れた!!ぐわあああおぉおおおおぉ

ク、、クルシイ、、タスケテ、、ウゴケナイ

スベテヲノミコンデヤルッツツツ

ノミコマレル、、ダレカタスケテ、、

ナイチャウ、、

新たなヒーローを待つ公園、それが森前公園。マントや剣を持っていざ行かん。

北口公園 私好み★★★★★

北口公園はJR野田新町駅の北口近くにございます。一番の目玉はロングローラー滑り台!

JR野田新町駅の北口近くのため【北口公園】と名付けられたと憶測。

スプリング遊具は脱力系アニマル4兄弟。いずれも「なんて顔をしてるんだ」と思うものばかり。

アニマル4兄弟の中でもっともイケてるキリン。このやる気のなさ、最高です。

水飲み場。

コンクリート坂。

鉄棒。小学校で逆上がりの授業があるため、小学校に上がる前に公園で遊びながら出来るようになってほしいと願います。

ぶら下がってシャーッと横に移動する遊具。ウンテイとターザンロープが合わさったような感じです。楽しそう!

弓型シーソー。小さなお子様用です。

JR野田新町駅の北口近くです。

防犯カメラ。刈谷市は交差点や公園などに防犯カメラを積極的に導入して犯罪を抑止し、町の安全性向上の成果を上げています。

子供たちを早く寝かせたいあなた、無限ループへいらっしゃい!

このコラムの筆者

「佐々木朱美社会保険労務士事務所」代表の佐々木朱美です。
桜コンサルタント内に合同事務所を設けています。
人生の相棒が不動産屋を開業して以来、社会保険労務士業をしながら、地元不動産屋として日々元気に活動しております。
佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)
お問い合わせは TEL:0566-93-9997 まで

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。

0566-93-9997