物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

スパイラルハンガー

スパイラルハンガー 感想

主婦の仕事は地道かつ過酷な訓練の積み重ねにより、睡眠中を含む24時間つねに家族が平和を維持しつづけるための高等技術の一つである。特に洗濯は天気に左右されるため、秀でた道具を手に入れることが肝要である。(イラストに鬼滅隊服を描かなかったため娘に怒られました。。キビシー!)

目次

楽天市場で毎夜【物干しスタンド】検索する日々

日本テレビ「スッキリ」や「ヒルナンデス」で紹介された便利グッズ発見!

365日常に室内干しの我が家では、『洗濯物をいかに早く乾かすか』を毎日考えて生活しています。すでにサーキュレーターと除湿器は毎日フル活用。問題は大きな洗濯物を干す場所がない事。そのため、毎夜ランドリーラックで検索して便利グッズを探し求めています。ある日、主婦向けテレビ番組でも紹介されたという【スパイラルハンガー】別名シーツハンガーを見つけました。

スパイラルハンガー(別名シーツハンガー)とは

スパイラルハンガー

●商品名 スパイラルハンガー (別名シーツハンガー )
●原産国 中国
●本体サイズ [螺旋部分]直径45cm/厚み1.2cm [引っ掛け部分]6cm ×16cm
●本体カラー ホワイト
●素材 ステンレス /質量 900g
●耐荷量 10㎏
●室内・室外どちらも使用可

組み立て式のため、届いたら自分で組み立てる

組み立ての説明書は同封されていませんでしたが、部品は2つだけなので簡単でした。ネジで本体と引っ掛け部分を留めています。

クルクル・・・

タオルケットを干してみよう

干し方にコツがいる

外側からタオルケットを干そうとするとバランスが崩れ、もたつきます。もし屋外だったらタオルケットの端が間違いなく地面につき汚れます。何回か試した結果、中央の穴に通してから外側に向かって干していくのが一番安定することが分かりました。

タオルケットを中心部に入れ、半分くらいのところで折ります。

生地が重ならないように外側へ引っ張りながら伸ばします。ステンレスの螺旋状の棒が厚み1.2cmあるため、風通しよくなり、よく乾きます。【幅2.2mの衣類を約45cmのスペースで干せる】のがミソです。

バスタオルを干してみよう

バスタオルなら3枚干せます

スパイラルハンガーの感想

  • 直径45cmという大きさは、使わない時の収納場所に困ります。楽天市場の販売店HPには『引っ掛け部分を外して壁に掛ければスペース取らない』と紹介していましたが、いちいち組み立て直したりしません。とりあえず、使わない時は組み立てた状態でクローゼットに入れています。
  • 今までシーツや毛布などの大物は2つに折畳んだ状態で干していたため、干し直しが必要でしたが、その手間がなくなりました。省スペースなのに生地を重ねて干さなくてよいのが嬉しいです。
  • 2個セット1,290円+送料620円。1個約1,000円の計算です。今まで干すスペースを考えて大物を洗濯していたので、その手間が1,000円で解決できると思えばとても安く感じます。
買った方がよいですか?

かなりおススメです!ユニットバスでも生地を重ねず干せるほどの省スペース。いままで干す場所が用意できないから、洗いたくてもなかなか洗えなかった大物が気軽に洗えるようになりますよ。

このコラムの筆者

「佐々木朱美社会保険労務士事務所」代表の佐々木朱美です。
桜コンサルタント内に合同事務所を設けています。
人生の相棒が不動産屋を開業して以来、社会保険労務士業をしながら、地元不動産屋として日々元気に活動しております。
佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)
お問い合わせは TEL:0566-93-9997 まで

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。

0566-93-9997