物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

刈谷市桜町 BRASSERIE usagi(ブラッセリーウサギ)2020年10月OPEN!

刈谷駅北口 ランチ ブラッセリーウサギ

刈谷駅周辺でカフェやランチが楽しめるお店を探していたら、見つけちゃいました!スモークフードを楽しめるBRASSERIEusagi(ブラッセリ―ウサギ)さんは2020年10月開店です。カジュアルな雰囲気なのでご家族で楽しめますよ!まずはオープン6日後にランチへ行ってきました。

目次

東京横浜発のお店が刈谷市桜町に初出店です!2020年10月オープン

刈谷駅北口ランチブラッセリ―ウサギマーク

BRASSERIE(ブラッセリー)とはフランス語で『ビール製造所』、アルコールに合う料理を取り揃えているカジュアルな大衆食堂という意味です。ただしブラッセリ―ウサギさんの場合は
少し違って、ビール製造所というよりも、『スモークフード製造所』の方が正しいような気がします。ランチは10月14日(水)より、夜は10月2日(金)より始まりました。


場所は刈谷駅北口のグリーンモールさくら通り


お店への行き方
刈谷駅北口ランチブラッセリ―ウサギ地図

刈谷駅からデンソー本社に続くグリーンモールさくら通りに面しています。一本道なので迷うことはありません。二村医院まで行ってしまうと通り過ぎたことになります。

所在地 刈谷市桜町5丁目33番
電話番号 0566-62-5067 【予約専用090-3580-6350】

刈谷市桜町 ブラッセリーウサギさんのランチは日替わり2種と季節野菜のスパイシーカレーセット

刈谷駅北口ブラッセリ―ウサギのメニュー黒板

2020年10月14日(水)よりランチがスタートしました! [ランチタイムは11:30~14:30]

刈谷駅北口ブラッセリ―ウサギのカウンター席

夜営業のための燻製づくりをされているため、店内に燻製の香ばしい香りが漂っています。

ランチが楽しめるブラッセリ―ウサギの水はフレーバーウォーター

最初に出されるお水はフレーバーウォーター。グレープフルーツやレモンの成分が溶けています。昼は作りたてなので、夜に行かれたほうがもっと風味豊かな水になるそう。

ブラッセリーウサギのおしぼり

スタッフさんがおしぼりを持ってきてくれました。

ブラッセリ―ウサギのおしぼりに水をかける

お水を掛けると、、ムクムクと膨らんできますよ。

手を拭くとエッセンスオイルの香りがします。ワクワク。

刈谷駅北口ブラッセリ―ウサギの日替わりランチメニュー

ランチメニューは日替わりです。今週は和食(定食)でしたが、都度メニューは替えていくとのことでした。私は10月20日(火)に訪問したので、鯛茶漬けかトンテキステーキの2種、もしくは季節野菜のスパイシーカレーが選べます。う~ん、カレーも気になります。。が、鯛茶漬けを注文しましたよ。

ブラッセリ―ウサギの御膳

最初に出されたお膳。あんかけ卵焼き、明太子ソース掛けポテトサラダ、ヒジキの煮物、海苔、お味噌汁。

刈谷駅北口のブラッセリ―ウサギの鯛茶漬け

次に運ばれてきたのはおひつ、鯛のお刺身、だし汁。ご飯のお代りは自由だそうです。

お椀にご飯をよそって鯛の切り身と海苔を乗せて、だし汁をかけて頂きます!

ブラッセリ―ウサギの鯛茶漬け

おひつに入ったご飯はお椀2杯分です。鯛の切り身が美味しかったので、2回目はご飯にだし汁だけかけて、鯛の切り身はお刺身として食べました。

カウンター席って楽しいんですよね。目の前にコーヒー豆と紅茶の茶葉が詰められた瓶が綺麗に並んでいます。コーヒーメーカーも魅力的。

あっさり薄味、ご馳走様でした!

刈谷市桜町 ブラッセリーウサギさんのメニュー表

刈谷駅北口ランチブラッセリ―のカフェメニュー

カフェや紅茶、ラテのメニュー表です。デザートの提供はこれから決めていくそうです。楽しみ!

刈谷駅北口ランチブラッセリ―ウサギのドリンクメニュー

ドリンクメニューの続きです。カジュッタジュース[レモン・グレープフルーツ・オレンジ]は650円。フルーツ果実100%を炭酸・トニック・カルピスで割った飲み物です。器は果物丸ごとを使用で見た目も楽しい。

刈谷駅北口ランチブラッセリ―燻製系フードメニュー

燻製系フードメニュー表。
うずら玉子の燻製オリーブオイル漬け480円/燻製枝豆480円/カシュナッツ&クルミの燻製580円/プロセスチーズの燻製480円/厚切り塩タンの燻製730円など。どれもお酒のおつまみに合いそう。

刈谷駅北口ランチブラッセリ―ウサギ外観

これからメニューが増えていく楽しみがあります。まずはデザートを楽しみにしています!そしていつかランチでも燻製フードを出していただけたらすごく嬉しいです。オーナー様ご検討よろしくお願いいたします!

刈谷市桜町 ブラッセリーウサギさんの外観

刈谷駅北口ランチブラッセリ―店舗外観

刈谷駅北口のMGKビルディング1階部分にお店を構えられました。

刈谷駅北口ランチブラッセリ―ウサギの表札

ウサギさんマークが可愛いですね。

ランチが楽しめるブラッセリ―ウサギ 刈谷市桜町

ガラス窓にメニューが表示されています。スモークフード/ミート/フィッシュ/チーズ/サラダ/スープ/パスタ/ブレッド/サンドイッチ/バーガー/スナック/カフェ/クラフトビール/ワイン/スウィーツ

ブラッセリ―ウサギのA型看板 刈谷市

手書きのA型看板は好感度大。ランチは2020年10月6日(火)、夜は10月2日(金)開始です。【2020年10月6日追記】・・ランチは2020年10月8日(木)スタートに変更【2020年10月8日追記】・・・ランチは2020年10月14日(水)スタートに変更になりました!

刈谷市桜町 ブラッセリーウサギさんの開店準備中の様子

店舗へ足を踏み入れると、存在感のある燻製器がお出迎え
燻製器 ブラッセリ―ウサギ 刈谷市

燻製器に近づいて、クンクン、、スモーキーな芳しい香りがします。スモークフードを楽しめるブラッセリ―ウサギさんです。スモークに興味深々。

ランチが楽しめるブラッセリ―ウサギ 刈谷市桜町
ブラッセリ―ウサギの店内 刈谷市
ランチが楽しめるブラッセリ―ウサギ 刈谷市桜町

ソファに置かれたクッションとイスに貼られたクロスは同じ生地です。オーナーお母様がクッションを手作りしてくださったとのこと。プロですお上手!

ブラッセリ―ウサギのA型看板 刈谷市
ブラッセリーウサギのメニュー表

メニュー表はまだ完成していないため、次回訪問した時までのお楽しみです。

壁に書かれたメニュー。

ソファの足部分にコンセントが設けられています。お客様が携帯やパソコンを充電できるよう配慮された造りです。

ブラッセリ―ウサギの喫煙スペース

喫煙専用のお部屋が設けられています。香りが命のスモークフード店ゆえの心遣い。

刈谷駅北口のブラッセリ―ウサギのカウンター席

オーナーがとても楽しい方なのでカウンター席が一等席になる可能性大です。

女性専門トイレドアを開けると洗面台が現れます。

ブラッセリ―ウサギの奥行きのあるトイレスペース

女性専用トイレは奥行きのある、ゆとり空間です。

各所に置かれたグリーンに癒されます。

女性専用トイレマーク

ブラッセリ―ウサギのトイレマーク

男女兼用トイレマーク。

個室が用意されていますが、特別な1部屋のため、忘年会シーズンは予約を早めに取られたほうが良いですよ。

個室には壁掛けテレビが設置されています。

刈谷市桜町 ブラッセリーウサギさんのフレッシュ生ジュース

搾りたて!ウサギ印のグレープフルーツ生ジュース
ブラッセリ―ウサギの生ジュース

注文してから絞ってくれるのでフレッシュ感半端ないです。とても贅沢な気持ちになれます。カウンターにレモンやオレンジも並んでいます。

ブラッセリ―ウサギのオレンジ 刈谷市

刈谷市桜町 ブラッセリーウサギさんのランチは2020年10月14日(水)からスタート!

オープンの様子を次回お伝えいたします。お楽しみに!

刈谷市桜町 BRASSERIE usagi(ブラッセリーウサギ)さんの感想

  • 女性が好むお店作りをされています。例えば喫煙スペースが別途用意されていたり、女性専用トイレが用意されていたり、グリーンを多く取り入れていたり。あなたは何度も通いたくなるかもしれません。
  • ランチは日替わり2種とカレーの中から選べます。私が伺った時は和食(定食)ウィークでしたが、いろいろと替えられていくそう。何度も通う楽しみがあります。
  • 刈谷市桜町は夜のお店が多い中、カフェランチタイムも営業されます。希少です。デザートメニューは検討中とのことでしたので楽しみに待ちたいと思います。
  • 結婚式の二次会や、誕生日パーティの貸し切りに利用したくなるお洒落なお店です。ソファ席にはコンセントが用意されているため、長居したいあなたはソファ席がおススメですよ。
このコラムの筆者

「佐々木朱美社会保険労務士事務所」代表の佐々木朱美です。
桜コンサルタント内に合同事務所を設けています。
人生の相棒が不動産屋を開業して以来、社会保険労務士業をしながら、地元不動産屋として日々元気に活動しております。
佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)
お問い合わせは TEL:0566-93-9997 まで

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。

0566-93-9997