物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

南知多町ふるさと納税[まるは食堂]お勧めペアコースを頂く

南知多町まる食堂ふるさと納税

以前、漫画/舞台「弱虫ペダル」【原作:渡辺航(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)】にハマったことがきっかけで、家族3人刈谷市から知多半島まで必死にロードバイクのペダルを漕いだことがありました。お尻痛い、体力の限界、心臓バクバク、まさに「デッドオアアライブ」!そんな中、唯一救いだったのは海のさざ波と「まるは食堂」でした。2019年、さとふるで「まるは食堂」の文字を発見した時、瞬時に過去の記憶が蘇り思わずポチッ。

目次

南知多町ふるさと納税[まるは食堂]お勧めコースペアお食事券のお値段

南知多町お勧めコースペアお食事券

愛知県南知多町ふるさと納税額は20,000円です。チケットが届いたのは2019年9月頃だったと記憶していますが、コロナ禍でなかなか行けず、ようやくチケット期限2020年10月に行ってきましたよ。

事前に予約が必要なんです

ふるさと納税 まるは食堂「お勧めコース」では3つのお店の中から選べます

① まるは食堂旅館[南知多豊浜本店]
② 回転まるは[南知多豊浜本店と同じ建物内のお寿司屋さん]
③ マルハリゾート[まるはドライブイン内海店/海を見ながらバーベキュー、ペット同伴できる開放感のあるリゾート施設]

まるは食堂旅館南知多豊浜本店

まるは食堂は昭和25年5月に南知多の豊浜で魚屋として開業され、現在ではマルハリゾートと呼ばれるまでに発展されています。私が選んだのは①まるは食堂旅館[南知多豊浜本店]。お目当ては名物エビフライです。南知多豊浜本店へ電話し、予約しました。

所在地 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字峠8
電話番号 0569-65-1315
定休日 年中無休
営業時間 昼の部11:00~15:30(LO14:30) 夜の部17:00~21:00(LO20:00)※夏休み期間中の平日は11:00~21:00(LO20:00)※土日祝・繁忙期は10:30~21:00(LO20:00)

南知多町は波の音、青空に浮かぶ白い雲、山の深緑に囲まれています

まるは食堂旅館とうめ乃湯は同じ敷地内に建っている
まるは食堂旅館

右腕骨折中の社長に運転してもらい、50分ほどで到着です。[まるは食堂旅館]と[うめ乃湯]と[回転まるは]は同じ敷地内に建っています。「さすが自転車よりも早く着くねえ。」と、二人で話しながら食堂へ進みます。

まるは食堂旅館の入り口に飾られた像

出入り口の風除室に大弁戝天さま??が祀られています。

相川うめさんの像

創業者の相川うめさん像が熱烈静かに歓迎。

お土産コーナーには和尚さんが作った安納芋が売られていました。

まるは食堂旅館豊浜本店は混んでいる

まるは食堂は人気店!人が途切れることがありません。

まるは食堂旅館の景色

窓辺の景色は一面海。

まるは食堂に貼られていた色紙

人気店だからテレビ取材が来るのか、テレビ取材が来るから人気なのか。有名人のサイン色紙がずらり。

まるは食堂旅館豊浜本店に飾られていたスギちゃんのサイン

ワイルドだろぉ!!のスギちゃんサイン。スギちゃんらしい。

高田純次さんのサイン

絵心がある高田純次さんのサイン。テレビ朝日の「じゅん散歩」好きです。

まるは食堂の顔出しパネル

顔出しパネルがあればかならず記念撮影する佐々木家です。

まるは食堂の受付カウンター

入口正面に受付機がありますが、予約をしているのでフロント受付女性に「11時に予約した佐々木です」と伝えます。海が見える窓際の席が選べるとのことだったので、30分ほど待って窓際の席へ案内していただきました。

まるは食堂は賑やかな大衆食堂です

座敷とテーブル席があります
まるは食堂の店内
まるは食堂の窓際のテーブル席
まるは食堂のメニュー表

海が見える窓際のテーブル席で気分上々!待ち時間が救われます。メニュー表が用意されていましたが、ペアチケットを見せてオーダー終了。さて、何が来るかはお楽しみ!ワクワク。

運ばれてきた美味しいお皿たち

まるは食堂のお勧めコースは全9品
まるは食堂のしゃことお刺身

最初に運ばれてきたのはシャコとお刺身。

まるは食堂のワタリガニ

ワタリガニ半身。いつも社長に剥いてもらっているので若干焦り、、

まるは食堂の真鯛の塩焼き

ふわっふわの真鯛の塩焼きです。プロの焼き方に感動。

まるは食堂のエビフライ

出た!エビフライ。タルタルソースで頂きます。

まるは食堂のおすすめコース

ご飯とお味噌汁、沢庵、果物(リンゴと巨峰)。

まるは食堂の三杯酢

カニとシャコに合う三杯酢。お酢が好きな社長はとても気に入った様子。

まるは食堂お勧めコース完食

慣れないカニ剥きに少々時間がかかりましたが、完食しました。お腹いっぱいです。ご馳走様でした!

南知多の海、プライスレス

今年の夏がようやっと迎えられた気がします
南知多町の海
南知多の海と社長

南知多町ふるさと納税 まるは食堂「お勧めコース」ペアチケットの感想

  • メニュー表と見比べた結果、お勧めコースは1人2,500円くらいと推測。返礼品は納税額の30%以内と決まっているので妥当な数字です。充分楽しめて満足。
  • 一面海のロケ―ションがさらに美味しく感じさせてくれます。旅気分、夢気分。
  • 賑やかな大衆食堂なので、若いカップルのデートコースというよりは親御さんを連れて親孝行をしたり、子育てがひと段落したご夫婦が食事するイメージです。
  • 今回味を堪能したので、機会があれば次は[マルハリゾート(まるはドライブイン内海店)]へ行ってみたいです南国リゾートな雰囲気を楽しみたい!
このコラムの筆者

「佐々木朱美社会保険労務士事務所」代表の佐々木朱美です。
桜コンサルタント内に合同事務所を設けています。
人生の相棒が不動産屋を開業して以来、社会保険労務士業をしながら、地元不動産屋として日々元気に活動しております。
佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)
お問い合わせは TEL:0566-93-9997 まで

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。

0566-93-9997