物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

石ナ曽根公園で紅葉狩り(安城市)

安城市 石ナ曽根公園の見守り鳥

2020年11月に安城市横山町のマンション[エスぺランタ安城]売却依頼を承りました。ありがとうございます!はりきって天気の良い日に物件撮影。撮影帰りにマンション周辺を散策していたら素敵な紅葉道を発見しました!秋ですね~

目次

安城市百石町で紅葉道に出会う

その名は石ナ曽根公園(いしなそねこうえん)

豊田安城自転車道と東海道新幹線の高架橋が交差する安城市百石町で紅葉が美しい公園に出会いました。ハラハラと1枚、また1枚と楓(かえで)の葉が落ち、道を黄金に染める様は一瞬にして虜になります。

石ナ曽根公園の散歩道

静寂な中に時折、ゴオォオという新幹線の通過音が響き渡ります。ふいに梶井基次郎さんの小説[檸檬(れもん)]が頭に浮かびました。高校の教科書に掲載されていた短編小説でテストで聞かれたことくらいしか覚えていませんが、、、色鮮やかな静寂を時折轟音によって割かれる一種の緊張感のようなものが似ているかもしれません。

石ナ曽根公園のもみじの葉

石ナ曽根公園の楓の葉は大きく、見応えがあります。

石ナ曽根公園の案内図

石ナ曽根公園はスターバックスコーヒー安城百石店の南西300m先です。

東海道新幹線高架橋

東海道新幹線高架橋は2020年3月スラブ補強鋼板接着工事が行われました。※スラブとは、床版のこと。一般的には鉄筋コンクリート造の建築物において、床の荷重を支える構造床のことを指します。

安城市百石町1丁目の看板

所在地/百石町1丁目10番1 面積/0.28ha

石ナ曽根公園の見守り鳥

年代もののスプリング遊具。永い時間、子供たちを見守ってきたことが伝わってきます。

石ナ曽根公園の樹木

静か、そして時折ゴォオオオ!(TV深夜枠でジョジョの奇妙な冒険のアニメが再放送されているため影響受けています)

石ナ曽根公園看板

東海道新幹線高架橋によって黄金の紅葉道と石ナ曽根公園遊び場は区分けされています。

石ナ曽根公園

石ナ曽根公園の遊び場は新しい遊具があり、小さなお子様がタッタカ楽しそうに走りまわっています。

石ナ曽根公園で遊ぶ祖父と孫

はしゃぐお孫さんを嬉しそうに見つめるおじいさま。

石ナ曽根公園のトイレと水飲み場

トイレと水飲み場。

石ナ曽根公園のブランコ

ブランコ。

スプリング遊具の新米犬。

豊田安城自転車道

豊田安城自転車道を利用する方のトイレ休憩所としての意味も持つ石ナ曽根公園です。

駐車場は無いのですが、周辺は飲食店などの商業施設が多く点在しているエリアです。お買い物の後、お食事された後に立ち寄られてみてはいかがでしょう。この時期は特におススメです。

このコラムの筆者

刈谷郵便局本局斜め向かいの不動産屋「桜コンサルタント株式会社」の佐々木朱美です。桜コンサルタント内に合同事務所「佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)」も設けています。人生の相棒が不動産屋を開業して以来、地元不動産屋として日々元気に活動しております。不動産のこと、コラムのこと、気になる事は TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談ください。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。