物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

新舞子で出会った幻系パン屋さん ベーカリーくるみ

新舞子の幻系パン ベーカリーくるみ

不動産屋はお客様より資産売却依頼を承りますと、まず物件周辺にどんなお店があるのか、どんな環境なのかをお調べします。(買主様にとってはとても知りたい事項なのです)そうして出会ってしまいました!新舞子の幻(まぼろし)系パン屋[ベーカリーくるみ]さんオーナーくみさんのお人柄が詰まった優しい味わいのパンをぜひご賞味ください。新舞子の名所に認定!

目次

週2日営業のみのベーカリーくるみさん

知多市のベーカリーくるみ
ベーカリーくるみ 所在地/ 知多市新舞子字竜57-7 電話/ 090-4150-4138

水色の建物が可愛らしいベーカリーくるみさんは金曜日・土曜日の13:00~18:00営業されているパン屋さんです。閑静な住宅地の中にひっそりと佇むお店なので道に迷う事必至です。駐車場は3台。

ベーカリーくるみの地図

グーグルマップのクチコミが高評価であることでも伝わってくるように、地元でとても愛されているパン屋さんです。

ベーカリーくるみの鉄製看板

アイアン製のネイビー色の看板に心が持っていかれました。かわいい。。。

ベーカリーくるみ 知多市の小人さんが済んでいる家

看板の足元には小人さんが住んでいる家。白雪姫を連想させるキノコ。かわいい。。。

待っていました!金曜日13時オープンです

ベーカリーくるみ開店前の様子

開店時間前にすでに人が集まってきています。そわそわ。気持ち分かります。私もくるみさんのパンに出会える日を待ち望んでいました。週に2日のチャンスですもの。

ベーカリーくるみの開店時間に集まる車

続々と車がやってきます。

ベーカリーくるみ開店と同時に人が走る

若いお嬢さんは走って店内へ入っていきますよ!いつもは静かなこの界隈がくるみさんオープンの日は賑やかになります。

お店の中へ入りましょう

ベーカリーくるみのアプローチ

素敵なアプローチを歩いて玄関へ進みましょう。

ベーカリーくるみのA型看板

入口のA型看板。金曜・土曜のみの営業、了解です。

ベーカリーくるみの玄関ドア

クルミのリースが掛かっているドアを開けて挨拶します。「こんにちは!」

ベーカリーくるみの店内

ホワイトを基調とした店内にピアノ曲が流れます。雑貨の販売スペースとパンが並ぶスペースは分かれています。

ベーカリーくるみの店内に並ぶパン

13時オープンして間もない様子です。美味しいパンの香りと美味しそうな焼きたてパンがずらりと並び、とても幸せな景色です。自然と笑顔になります。

ベーカリーくるみの店内

続々と人が集まってきます。常連のお客様(ご近所様)はお気に入りのパンをトレーにたくさん乗せ、満足満足幸せそう。

ベーカリーくるみパンの一部をご紹介

新舞子の幻系パン ベーカリーくるみ
ベーカリーくるみのシフォン

ショーケースの中にはモンブランシフォン(季節限定)とコーヒークリームシフォン。モンブランシフォンの中に入っているモンブランクリームは和栗の渋みが少し感じられ、奥行きのある味です。和栗入り。

ベーカリーくるみのクリームパンとメロンパン

あんぱん、クリームパン、メロンパン。

ベーカリーくるみのカレーパン

黒ごまあんぱん、カレーパン、ハムコーン。

ベーカリーくるみのちくわツナマヨ

ちくわツナマヨ、ちくわチーズめんたい、ベーコンチーズ。ベーコンチーズはベーコンに包まれたチーズにパン生地が隙間なくグルグル巻かれています。チーズの塩気がいい塩梅です。

ベーカリーくるみのウィンナーパン

お総菜系のウィンナーパン、照り焼きチキン。

ベーカリーくるみのクロックムッシュ

朝食に出されたら一日ハッピー!クロックムッシュと塩パン。 塩パンは一口食べる度に塩気が違う楽しさがあります。上に振りかけられたお塩は、若き自分が憧れで飲んだカクテルのソルティドックを連想させます。

ベーカリーくるみの柿とカマンベールチーズキッシュ

柿とカマンベールチーズのキッシュ。 

ベーカリーくるみのりんごのクランブル

りんごのクランブル。くるみさんのアップルパイを食べたくなりました。アップルパイは人それぞれ好みがあるものですが、りんごのクランブルはとても好みの味わいです。

ベーカリーくるみの食パン

食パン、ブドウパン、くるみパン。

ベーカリーくるみのクシナモンロール

シナモンロール。

ベーカリーくるみのミックスフルーツとくるみのリュスティック

ミックスフルーツとくるみのリュスティック。

ベーカリーくるみのおススメパン

どのパンも初めましてのパンですのでスタッフさんに「何がおススメですか?」と教えていただきました。スタッフさんは元常連さんで自身が大のくるみファンでもあるため、パンに対してとても愛のあるおススメをしてくださいます。こちらも嬉しくなっちゃうくらいです。じきにオーナーくみさんと並ぶほどの名物スタッフになるに違いありません。

ベーカリーくるみのシュトレン

季節のお菓子パン、ドイツの[シュトレン]。伝統的なクリスマスに食べるパンも用意されています。

店内にはリスさんがいっぱい!

ベーカリーくるみのぬいぐるみ

手編みの雑貨販売コーナーのいらっしゃいませリスさん。

ベーカリーくるみのりすとぱん

カウンター上の首をかしげるリスさん。

ベーカリーくるみのりすさん

ハチミツを羨望の眼差しで見つめるリスさん。

ベーカリーくるみのリスさん

椅子の上でこしょこしょ話をしているリスさん。他にも店内各所にリスさんが飾られています。オーナーくみさんのリス好きが伝わってきます。

その他気になる装飾品を見つけました

ベーカリーくるみの1周年記念イラスト
ベーカリーくるみの一周年記念イラスト

2018年4月に開店1周年を迎えられ、オーナーくみさんのお嬢様がプレゼントしてくれた記念イラストだそうです。素敵すぎます。私の娘(中1)は将来そんな素敵なサプライズプレゼントをしてくれるだろうか、、、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ベーカリーくるみのカウンターには子供たちの絵が飾られています

パンがずらりと並ぶカウンター下には、夏にパン作り体験をされた子供たちの描いた絵が飾られています。冬にも催し物を企画されるそう。近くにこんなパン屋さんがあったら通います。私だってそうします。

ベーカリーくるみのリスを子供が描いた絵

可愛い!

ベーカリーくるみのクリスマスツリー

夕方になるとツリーが点灯されました。雰囲気がさらに素敵になります。

ベーカリーくるみのお母様が編んだオーナメント

オーナメントは雑貨コーナーで販売されている作家さんが編んだサンタ帽子と、オーナーくみさんのお母様が編んだスター。

ベーカリーくるみの看板娘

また、2日通いましてベーカリーくるみオーナーくみさんのお嬢様にお会いすることができました。オーナーくみさんと同じく、優しい温かい雰囲気をお持ちです。お二人とも笑顔が素敵。

新舞子で出会った[ベーカリーくるみ]さんのまとめ

ベーカリーくるみのインスタ

常連さんは皆様同じ言葉を発します。「くるみさんのパンはどれも美味しい。」最近は外国ハード系パンが流行っていますが、くるみさんのパンはそれとは一線を画しています。どのパンもオーナーくみさんの優しさが詰まっており、優しい味がします。そして魅力は味だけではありません。皆様カウンター越しにオーナーくみさんとの会話を楽しまれているようにお見受けしました。

ベーカリーくるみの帰り道

もし、金曜土曜日に新舞子へ遊びにいらっしゃいましたら、ぜひ新舞子の名所「ベーカリーくるみ」さんへお立ち寄りください。そして、お手すきの際には「今日のおススメはなんですか。」など、声を掛けてみましょう。美味しさ100倍に膨らみますよ。

このコラムの筆者

刈谷郵便局本局斜め向かいの不動産屋「桜コンサルタント株式会社」の佐々木朱美です。桜コンサルタント内に合同事務所「佐々木朱美社会保険労務士事務所(登録番号23080050)」も設けています。人生の相棒が不動産屋を開業して以来、地元不動産屋として日々元気に活動しております。不動産のこと、コラムのこと、気になる事は TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談ください。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。