物件を探す

フリーワード検索
駅名や学校名を入れて検索できます。

無料FP相談

私たちが他にない「人生設計」をお手伝いする理由

販売事例集 

心をこめて
お手伝いいたしました

お客様の声

忘れられない
一生ものの出会い

お役立ちコラム集

不動産を選ぶとき、売るとき、ちょっと役立つ豆知識

公式ブログ

子育て真っ最中の日常やお客様の声も更新中

桜コンサルタント株式会社

〒448-0856
愛知県刈谷市寿町2-201-1
TEL 0566-93-9997 
FAX 0566-25-9001
http://www.sakura-consult.co.jp
info@sakura-consult.co.jp

会社概要

刈谷市 美味しいコーヒーを求めて 「焙煎工房ベア」コラム

刈谷市 ベア 青い空

創業46周年を迎える焙煎工房ベア。美味しいコーヒーを求めて来店する常連客は大勢います。月日の流れは、嬉しい知らせも運んでくれます。お客様の子供が成人して、新しい家族と共に来店。そう3世代に渡りご利用するお客様もいるコーヒー屋さんってどんなお店なの。お店のマスター・ママさん・2代目マスターに会えばわかりますよ。

目次

刈谷市/焙煎工房ベア《2020.11月訪問》 

所在地/ 愛知県刈谷市御幸町7-806
TEL/0566-22-6835
営業時間/8:00~18:00
定休日/木・金

名鉄三河線 刈谷市駅から近い「焙煎工房 ベア」さん

本日は刈谷市の焙煎工房ベアをご紹介致します。初めて来店したのは、12,3年前の事。子育て中所属していたママサークルのママさんが、「刈谷に美味しいコーヒー屋さんがあるから行きませんか。」と、誘ってくださりました。その日が初来店。

定休日 コーヒーの種類も豊富

ベアの定休日は、木・金曜日。外観だけ撮影しようと思っていたらママさんに遭遇。これも何かのご縁。ご挨拶させて頂きました。外観だけではなく店内撮影も、快く承諾して下さり有難いです。

アメリカンをはじめ、フレンチ、エチオピア

出入りドアの手前に、消毒液が準備されています。いつもはお客としてこの店内へ入るのですが、本日はカメラマンとして入店。

刈谷でモーニング

店内入るとまずこの立派なクマの剥製に驚かされます。

刈谷カフェ老舗

店内は心地良い空間。4人掛けのソファーと2人掛けのソファーがバランス良く配置。ブラインドから漏れる光がまばゆい午前の店内。

刈谷 モーニング ランチ

モーニングからランチまで楽しめるお店です。営業時間は18:00までですので、お間違いのないようにお越しくださいませ。

刈谷ベア ランチ サンドウィッチ

LUNCHタイムは、11:30~13:30までです。AセットとBセットの違いは、温かいスープが付くかつかないかの違いですが、毎回Bセットを注文。温かいスープは、コンソメ味です。

刈谷 モーニング人気

[ランチBセット]まず最初にスープが運ばれてきます。そのあと、卵・きゅうり・ハムの組み合わせのホットサンドが登場。ミニサラダには、ドレッシングが既にかかっていますのでバクバク食べれますよ。食べやすくカットしてある季節のフルーツ付。皮付きのオレンジなどは、皮と実の間に切り込みが入り、とても食べやすい工夫がされています。

刈谷ベア 人気店

自家焙煎コーヒー付ですが、私はプラス料金を支払いアイスオーレに変更。ガムシロを入れ、ストローでまわすと氷が良い音を立てます。

刈谷 サンドウィッチ美味しい

単品。サンドウィッチ[B.L.Tサンド]ベーコンとレタス、トマトのホットサンド。(ミニコーヒーゼリー付)780円

刈谷 丁寧に入れたコーヒー ベア

ホットカフェオレ/500円 寒い日はホットの飲み物が美味しいですよね。手作業で泡立てた細かい泡が、美味しい。

刈谷ベア モーニング ランチ

パンの上にポテトサラダ。食べやすくカットしてありますので、ポテトが落ちる事はありません。

刈谷 ベア カフェオレ

早飯の私。良く噛んで食べましょう。いつもバクバク食べる私に気づいたスタッフの方が、「飲み物早くお持ちした方が良いですよね」と声掛けをして下さる様になりました。恐縮です。

焙煎工房ベア

ブラインドから見える景色が好き。私の一番お気に入り席は、ここ。なぜ好きなのか。

おいしいコーヒーを飲めることで人気のカフェ

それは、カウンターにメダカ鉢があるからです。我が家でもメダカを飼育していますので、メダカ愛好家としては、ここが一番落ち着くんですよね。

自家焙煎カフェ&豆売り

しかし本日来店するとメダカが見当たらず、ガラスドームの多肉植物に代わっていました。これもかわいいのですが・・・気になり聞いてみました。寒い時期に突入したので、水=寒いの連想を避けるため、自宅へ持っていかれたそうです。なるほど。

店内には、手作り作品が沢山ございます。お話を伺うと、どの作品にもストーリーがございます。

刈谷人気店

あじさいドライフラワーのクマリース。ママさん作成。立派な作品です。

ベア 居心地が良い店

トイレスイッチプレート上に、お客様が作られたクマさん。手作りには味があります。

自家焙煎カフェ&豆売り

サンタブーツは、マスターのお母様が作られた作品。いろんな方に支えられ、いろんな思いが詰まった店内は、温か味を感じます。

刈谷 店内はコーヒーの良い香り

今年で46周年を迎えられた、焙煎工房ベア。モーニングからランチまで楽しめるお店です。

焙煎工房ベア 豆の販売

コーヒー豆の販売もしています。

ざ喫茶店 刈谷

カフェオレに最適な、フレンチブレンドを購入。コーヒー豆を挽く作業は、コーヒーを淹れるたびに行うため、時間をかけられない。そんなあなたは、お店で豆を挽いてもらうとお好きな時に、ハンド・ドリップで楽しめます。

コーヒーの香りでまったりできる店

豆販売のFAX注文用紙ご存じですか。毎月発行されている表紙のイラストは、二代目マスター焙煎職人渡辺健一さんが描かれているんですよ。本日ママさんから教えて頂きました。あったかい絵に優しさを感じます。

刈谷ベア テイクアウトコーヒー

消毒やマスクが新しい日常となりました。コーヒーのテイクアウトもできますので、笑顔でお越しくださいませ。

駐車場あります ベア

駐車場は、店前にございます。

刈谷コーヒー屋駐車場あります

白線が引いてありますので、停めやすいですよ。広い駐車場ですが、満車で停めれない日もございます。東公道は、一方通行ですのでご注意下さいませ。

ママさんの趣味~お花~

店前お花 珈琲の香りを楽しむために完全禁煙

店前の上り階段には、手を掛けた花が美しく並んでいます。鉢も花も統一されているわけではないのですが、違和感はございません。

花が素敵 刈谷ベア

聞けば、花の担当はママさんとの事。話の流れで、自宅の庭も見せて頂きました。お見事に美しい。近年 庭より駐車スペースを優先される方が多い中、手入れが行き届いた庭をお持ちの方は、庭の手入れも楽しんでいます。考え方もポジティブ。

刈谷ベアマスターの趣味

マスターは、鉢を焼く釜をもっているという事で、見せて頂きました。敷地内に、趣味部屋。いいな~。きっと最高に輝いた時間をこの空間でお過ごしでしょうね。

コーヒー屋さん ママさん素敵な方

釜部屋には、月見台がございます。ここに座り、ここから見える月が綺麗なのよ。図々しく座らせて頂きました。そこで見えた景色がこちらです。

刈谷コーヒー屋人気店
ボリュームあるパン 幸せフクロウ

夫婦フクロウもびっくりするくらい素敵な景色が待っていました。

コーヒー屋のマスターとママ 刈谷

こんな時間を過ごされている、マスターとママさんが羨ましく感じました。本日は季節外れの暖かい日となりました。この先木枯らしが吹いても、きっとこのお二人は心は凍り付くことはなさそうです。温まるお話有難うございました。

桜、雛飾り、季節を感じるベアさんでランチ《2021.2月訪問》 

自家焙煎カフェ&豆売り「焙煎工房ベア」

お客様を迎える入り口には、啓扇桜(げいおうざくら)が飾られていました。季節を大事にする心、好きです。

ベア ランチ

窓際には、ガラス製のお雛様が飾られています。大人の女性にも喜ばれる、美しさ。

珈琲が美味しいベア

メダカの水槽に、メッセージが貼られています。体に気をつけぼちぼちとやりましょう。変化をおそれず目の前のことをたんたんと。ぼちぼち・たんたんといきましょう。

若い方からご年配の方まで幅広い人気

季節を楽しめる窓から、外を見るのが好き。本日は雨。

ランチ 一杯の珈琲から幸せ

大好きなランチ/Bセットを注文。いつものランチにポテトが添えられていて、お得気分を味わう事ができました。

本日一番の幸せ《2021.6月訪問》 

ベアで育てたコーヒーの実

壁に貼ってある写真が気になります。当店で育てたコーヒーの実。自宅の庭にコーヒーの木が植栽されているのかしら。この謎は、次回来店日に聞く事にして写真におさめました。しかし、本日新しい知識を入手。コーヒーの実は、完熟すると真紅色になる。昨日の私より、コーヒーの知識増えました。

カフェオレとフルーツ

本日もBセット、ドリンクはホットカフェオレを注文。温か味を感じるカップは、飲み口の厚みも丁度良く、ホットカフェオレは安定のおいしさ。

美しいあじさい

入り口に、あじさいが飾ってあります。いやいや、よく見ると「きれいに咲きました。よかったらどうぞ」心底温かくなるメッセージが添えられていました。大輪のあじさいは切り花としても美しい。

ホテイアオイ めだか

メダカの水槽に浮かべて水草として楽しむホテイアオイ。「ホテイアオイほしい方どうぞ。」遠慮なく、3株頂きました。あじさいを上手に育て、ホテイアオイの株分けも上手なママさん。幸せを独り占めせず、ゲストにもおすそ分け。気取らないママさんの優しさに触れる事ができました。

ベアさん近くの御幸公園

刈谷市 御幸公園

歩いて1分先に、御幸公園がございます。イチョウじゅうたんが美しい。

刈谷市公園

上着なしで過ごせる暖かい日となりました。しかし、時間の経過とともに雲の割合が多くなってきました。

サッカーボールのトイレ

遠くからも存在感のあるサッカーボール。こちらはトイレです。

滑り台・鉄棒・砂場コーナー。いっぱい遊んで、沢山お話しよう。また、「コーヒー屋さんでサンドイッチ食べたいなー。」そんな会話をしながら自宅へ戻られる事でしょう。

刈谷御幸公園
このコラムの筆者

刈谷市郵便局本局斜め向かいの不動産屋[桜コンサルタント(株)]のホームページにて、安城市・知立市・高浜市の物件を担当しています。
家・家具・雑貨大好き。そしてスウィーツ大好き。
お役に立てる情報を日々更新して参ります。
TEL:0566-93-9997、またはメールでお気軽にご相談くださいませ。

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却ご相談、物件案内のご予約、その他いろいろ、お電話は8時30分~22時まで、メールは24時間受付しております。